年の瀬「やれやれな1年だったね~」と

家族で話していたところへ

主人のお父さんが旅立った、と知らせが入りました。

 

来月で満90歳、

誤嚥性の肺炎でした。

 

屋号もある元庄屋さんの十六代目、

本来なら沢山の花輪と大勢の弔問客が参列する葬儀が

なんと息子である主人さえも葬儀に出席できない!!

 

実家のご近所で葬儀が相次ぎ、

でもどこのご家庭も

「県外の親戚は呼ばず身内だけ、近くに住む極近親の親族だけの葬儀をしているので、我が家だけ特別はできないから遠慮して欲しい」とお兄さんから主人へ電話がありました。


 これがコロナ禍にある見送りの現状。

 

主人は納得はできてはいても寂し気です。

私もお別れできないのが残念でなりません。

 

骨折して入院中のお母さんも参列できず、

家族はお母さんの見舞いにも行けない状態。

 

コロナは酷いですね、

感染していなくても、こんな現実を突きつけられます。

本当に一日も早い終息を願わずにいられません。

 

どうぞ皆様もご自愛ください。

 

 🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

では、今週のハッピー占いです

 

牡羊座   大きな感情のうねりを経験します。辛さ、悲しみ、憎しみ、がリセットされます。

 

牡牛座   自分の直感を信じましょう。どんなに論理的に感じられても、アナタが納得できていないのであればそれは違っているのです。

 

双子座   損得で考えれば損であったとしても、アナタがそうしたいのであれば望む方向に進みましょう。そこにアナタの求めているものがあります。

 

蟹座    きっちりカッチリこうでなくてはいけない、という思いを手放しましょう。大まかな計画で進み、現場現場で柔軟に対処しましょう。

 

獅子座   これまでの努力が実り、大きな収穫を得ます。収穫もですが、それまでの体験から学んだ事が大きな財産になります。

 

乙女座   言葉で戦うことを止めましょう。対戦相手は自分自身だったりします、五感を大事にしましょう。

 

天秤座   今は人間関係が上手くいかなくても、もう直ぐ安定します。もう一山を頑張って超えましょう。

 

蠍座     積極的にコミュニケーションに参加しましょう。リモートでの会合など、ネットを駆使しましょう。

 

射手座   来るもの拒まず去る者追わず、です。離れて行く者にも理由があり勇気も必要なのです。手放す勇気を持ちましょう。

 

山羊座   アナタに心を寄せてくれる人がいます。「一人で悲しまないで、思いつめないで、私がいます」と。

 

水瓶座   暗い道を一人行く暗示ですが、アナタを月が照らしています。成すべき事のために勇気を出しましょう。

 

水瓶座   されるがまま、とアナタは思っていますが、それを甘んじて受け入れている、もしくは積極的に縛られているのです。嫌なら行動しましょう。

 

如何でしたか?

 

昨日は叡知の道読書会でした。

チャクラとオーラについて。

おっちゃんから「グランディングしたらいいよ」と言われました。

 

そういえば、金魚堂の高橋ハナ先生からも

「グランディングが足りていないから、グランディングして」と言われました。

 

そうですよね、瞑想に取り掛かる度に

「あ、私抜けてる、此処(自分の中)に居ない」と感じます。

これでも、ようやくそう感じ取れるようになったのですよ😅

 

身体から意識が離れていることが日常茶飯で

それは子供頃からそうでしたから、

身体の中に居る状態がよく分かっていません。


ホロトロをしている時に「此処に居ないよ~」と言われて

ビックリしましたが

今は分かります、意識と肉体がズレてる~~😅😆

 

しっかりグランディングします💪😊


 

今週がアナタにとって

ハッピーな1週間でありますように、

コロナが収束ではなく終息しますように

お祈りします🍀



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


おっちゃん


金魚堂