「叡智の道」読書会も2年を越えましたが

まだまだ分からない事だらけです。

 

一つのことに、ピンポイントで観るのはできますが

物理的に視野が狭いなぁと感じることがあり

周辺視野の鍛え方とか、見方とかありますか?と

おっちゃんに質問しました。

 

何処かに出かけたら、その場がどうだったか

何がどの様に配置されていたかを思い出すようにする事を

アドバイスされました。

 

「ただママの場合、直ぐにその場に意識を飛ばして

見ているのでね」と笑われました。

え~~?!😱💦

私って、そんなに飛び出していますか?

いやいやいやいや~意識してませんが~~

 

ただ、最近は自分が空想して思い描いている脳内映像と

「おや?これは観てるな」という違いが

なんとなく分かるようになりました。

 

肌触りというか、手触りというか・・・

観ているだけなのに肌触りといった触覚を感じるのも変ですが

何かが違うと感じ取れます。

 

そしてもう一つの質問。

これは何回か質問しているのですが、

考え出すと分からなくなる、迷路のよう。

 

ボディとソウルの違いは分かりますが

ソウルとスピリットの違いがイマイチ判りません、と

質問しました。

 

するとおっちゃんが

「観たらいいんだよ。じゃあ、ここには私しか居ないから

私のソウルを先ず観て」

 

出ました!!😱おっちゃんの無茶振り!!

じゃあ観て、とか言われてもですね~~


で、観ました。😅

(観たんかぁ~い、と皆さんの総ツッコミが聞こえる😆)

「・・・・な感じです」

 

では、次にスピリットを観て!!

「・・・・です」

 

うん、それがママが感じる違いだよ。

 

?????

こりゃ~修業が必要だし、大変だ~~

色々な人のを観てみなくては!

 

で、我が子を観てみました。

『なんだ?この子やっぱり宇宙人だよ~~

宇宙人を観たことないけど、宇宙人だよ~』👽

 

怖くて主人を観ることができません😅

だって、主人は過去世で私が飼っていた犬ではないか?🐶

という疑惑があり🤣

観たら「やっぱりなぁ~」みたいになったら

私はどう接すれば?いや、今まで通りでしょうが・・・🐕🤣

いったい我が家はどんなメンバーの集まりなんでしょ?😅💦

 

いや、冗談はともかく

真面目に修行しましょ!!と思ったのでした。

2年目にして漸くか~~い、と思われたそこのアナタ

人間、なかなか変われないのですよ、

考え方の癖が抜けない。

でも、気づいたら、そこをスタートにしたら良いと思うのです。


え?!今頃?!と、おっちゃんのツッコミがまたまた聞こえます~~😆




🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

では、今週のハッピー占いです。

 

牡羊座   言葉が誰かを傷つけるから、と言葉を発しないことでアナタが苦しみます。正直さが相手を傷つけることにはなりません。

 

牡牛座   感情の波が、情熱の火を消してしまうことはありません。情熱を傾けようとしている事への不安から感情的になっているだけです。

 

双子座   グラグラと不安定な1週間でが、そのグラグラは新たなチャレンジへの鼓動です。思い切り振り切りましょう。

 

蟹座     ポロリと憑き物が落ちるように、執着していた事、心配していた事を手放すことができます。

 

獅子座   微かな星明りであっても、アナタが進むべき道を照らしてくれます。勇気をもって一歩踏み出しましょう。

 

乙女座   飛躍の時です。心の内から湧き上がってくる声を信じて大きくジャンプしましょう。

 

天秤座   これまでの我慢は何のためだったのだろう?そんな思いが頭を擡げますが、無駄だった事など何一つありません、アナタが考え選択したことにやがて実が成ります。

 

蠍座     これまでの働きに対して評価されないことが原因でヤル気が萎えてしまいます。大事なのは何を為したか?だけです。

 

射手座   実りがもたらされます。収穫の秋、運気好調です。

 

山羊座   思い通りに事が運ばないことに苛立たず、既に自分の手の中にある宝に目を向けましょう、素晴らしい発見があります。

 

水瓶座   どうしたら目的を達せられるかは分かっているのですから、実行あるのみなのに「面倒臭い」が先立ってしまう週です。

 

魚座    モヤモヤがスッキリ晴れる1週間です。攻めの姿勢で突き進むと目的のものをゲットできます。

 

如何でしたか?

 

気温が下がり、過ごしやすくなりましたね。

それと同時に昼の時間が短くなった事を実感します。


こんな季節の変わり目は、体調の変化、気分のアップダウンに

目配り、気配りしましょう。

 

コロナウイルスの一日も早い終息を祈ります。



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀