不思議な夢を見た

最近は
夢は見ても起きると直ぐに
フッ〜〜と
記憶が流れていってしまい
覚えていない事が
多い

でも今朝は
とてもリアルな夢で
起きても
なお記憶が鮮明です

私は鳥が苦手
特に鶏と鳩が苦手で
ホームに
たった一羽鳩がいただけで
そこを通れない
😅

なのに
夢の中では伊藤若冲が描く様な
立派な
丸々と太った茶羽根の鶏がいて

何故か
我が子が4歳位の小さな子に
戻っていて
その鶏を抱こうとしています
「よく抱っこできるなぁ」
感心していました

鶏は本当に怖いのですが
この鶏は
とても立派で
嫌な感じがしませんでした

鶏が立派というのも変なのですが
茶色の羽根や顔も
不思議と怖くありませんでした

{7C292F91-6CD1-4810-B56E-5DB1E374227D}



我が子が抱っこすると
その鶏の全身が
色取り取りのメタリックカラーになり
顔も鶏の顔ではなく
不死鳥の顔になっていました

{9FACBC4D-4861-4329-9B68-D76F7065A5BC}


こんな感じの顔で
目はもっと大きくクッキリして
顔もメタリックカラー
とても綺麗でした

その鶏?不死鳥?が
私から見て右上方へ舞い上がり
鶏の体は
細長く四角い車のバンの様な形で
その車体?もやはり
メタリックカラーで不死鳥の
尾羽の様な模様
描かれていました

しかも
鶏は一羽でしたが
上空へと舞い上がっていく
不死鳥は二羽

それを
「なんか綺麗な葬送車みたい」
ボンヤリ見上げているところで
夢は終わりました

なんなんでしょうね?

不思議ですが
とても綺麗な夢でした

{34F71CE0-1A5C-4045-9859-5AA54893E66A}