ドリーム先生の大調和ロゴマークが広まり、自分軸で生きる方が一人でも増え、大難が小難となりますように。
皆様が光で包まれますように✨

見るだけで自分軸になるエネルギーが流れている
        大調和ロゴマーク



ゆうこりん、大調和ロゴマークブログリレーの機会をいただき、ありがとうございます!!

第四走者のひこうき雲のように真っ直ぐに行けさん
より襷を受け取りました!
ありがとうございます!
あっという間に第五走者の順番が来ました🤣


皆さんの思いの込もったブログに本当に感動をいただいています!!
自分軸って凄いエネルギーですね✨



神様「バランスとか、色々なものに対しての調和とか、色々いっておるが、このマークの一番大切な事は、自分ともう1人の自分との大調和だ。
その事ができれば、それは究極の愛になる」
 
でした。
このメッセージに感動しました。
本当に神様が言われる事は、すべて繋がっていて、この意味するところは例えば自分がいつも一緒にいる肉体も、すべての臓器、細胞に意識があり、肉体と私の心との調和という意味もあり、潜在意識と表面意識の調和という意味もあり、実は魂というか、心というのは自分の肉体の中ではなく、肉体の外にあるようにも捉えられます。
常に自分という存在を、もう1人の自分が観測しているという表現もでき、結局のところ魂との調和、大きく捉えると最終的なバランスは自分と、もう1人の自分との大調和、そこに究極の愛があると言われた時に、結局は他人は媒体で、意識を他人に向けて悔しがったり、悲しかったり、憎んだり、嫉妬したり、色々な事をしても、それはすべて媒体で、外に向ける意識、他人に向ける意識ではなく、すべて自分自身、自分の内に向ける事で、私という人間は本当の自分と調和できるのだと思いました。
(一部抜粋)

大調和ロゴマークには何度も助けていただいています!
自分がブレそうになった時は僅かな時間でも大調和ロゴマークを眺めています。
おかげ様で自分の内へ意識を向ける事ができます。
この大調和ロゴマークは生きています。
眺めているとハートの中心の光が動き出し、光だして自分を応援してくれているのが分かります。
いろんな面があるけど、全て含めて自分。
自分を無条件で受け入れられる、そんな気持ちになります✨

素直な気持ちでブログを書きます!

職場での人間関係の話になります。
僕には訳あってどうしても苦手な、いや、正直めちゃ嫌いな人がいました。
多分好きになる事はこれからもない、とまで思っていました。
いろいろ、ありますよね。

人は人。自分は自分。
それでも相手の良い所に意識を向けよう!!と思い意気込むのですが、いざ職場に行くとその人の嫌な所ばかりが見えてしまったり、思い出してしまったりと、イライラ、モヤモヤする事がよくありました。。
相手から自分が良くしてもらった事もあり、それも分かっているのに嫌な所を思い出してしまう。
自分でもそれが嫌で、これは思考癖にもなっているな、これは良くないなと思っていました。
相手に歩み寄ろう。
理想の自分に近づける日もあれば、また表面意識に負け、以前と同じような段階になってしまう。
そんな繰り返しの日々が続いていました。

自分の心に意識を向けると、本当は自分はどうしたいのか。どうしたら自分を喜ばせる行動なのか。を伝えてくれているのですが、なんというかもう一人の自分が、「え?その行動をとるの?許しちゃっていいの?」と言ってきます。いや、許す事が恐かったとも言えます。

それはきっと相手を通して、本当は自分が変わることの恐れであったり、守ってきたプライドや、自分が今まで積み重ねてきたものが、どこか崩れさってしまう。無駄になってしまうんじゃかいか。自分を否定したくない!という気持ちからだったと思います。

うちの職場は本当に人数ギリギリのメンバーでまわしています。
ですがコロナが流行り、感染してしまう方やご家族がコロナに感染してしまったりと、人員不足で本当に助け合わないと乗り越えていけない状況の時があります。
社員以外の皆さんにも本当に沢山サポートしていただきました。
その苦手な人とも協力して乗り越えなければいけない場面がありました。
必然のような気もしました。
正直、この人と一緒にできるのか??
ストレス溜まる。余計疲れないか?とも思っていました。
でもそんな事考えてる余裕もないくらい仕事に追われ、体もヘトヘトになり、お互いヘロヘロになりながらも一緒に乗り切りました。
その時にもういい加減辞めよう。自分も相手に対してつくろっていた所がある、見栄とかも張らず、辛い時は辛い、甘えたい時は甘える、「自分」に、「相手」に!素直でいたい!!と思いました。
その結果、自分らしくいる事で、苦手な人との関係が大きく変わりました。
表面的な自分がこだわっていた事はもうどうでもよくなり、心がスッと楽になった事で、相手への見方も変わりだし、感謝の気持ちが沢山湧くようになりました。
自分にはない相手の良さが見えてきたり、相手への敬意や感謝の気持ちが沸き起こりました。
以前から感謝する事がなかった訳ではありませんが、なんとゆうか、今までのモヤモヤが浄化され、心でおもいっきり感じ、心が温まり震えるような感覚でした。
本当は自分はこうしたかったんだと思いました。
その人だけにではなく、些細な事でもありがたく感じて、感謝が溢れだし、こんなにも感謝すべきことはあったんだ、と沢山の感謝に気づくようになりました。
いつもサポートしてくださる皆さんに対しても、人様からの愛情は、お金では買えない、本当にかけがえのないものだ。本当に大切にしよう。と思いました。

人間だから日によって波はありますが、
心の選択次第、積み重ねで自分の世界は大きく変わっていきます。
「与えるものが受けとるもの」
分かっていたつもりでしたし、身をもって体験もしてきたはずなのに、つくづくそう思いました。

大調和ロゴマークの「自分軸」と「循環」、そこには「大調和」がある。
ってこうゆう事なのかな。
自分との調和ってこうゆう事なのかな。
と感じる事ができました。


そして、ブログで何度もお伝えしている大調和ロゴマークですが、これもたくさんの人に広めなさいと何度も何度も言われていたのは、このマーク自体が自分軸にさせようというエネルギーが流れています。
このマーク自体が完全な自分軸のエネルギーです。
 
 
すべての答えは「自分軸」と「循環」にあり、そこに「大調和」が生まれます。
(一部抜粋)

選択は自分次第ですが、魂は常に自分に発信してくれていて、教えてくれています。
そのメッセージを大切にし、自分を裏切らないように行動にうつしていこう!!と思う日々です✨
大調和ロゴマークが来てくれて本当に助けてもらっています!!
これからも共に歩んでいきます!!

大調和ロゴマークは本当に凄いマークです!!
全ての人に届きますように✨

めっちゃ長くなってしまいました🤣
皆様、お読みいただきありがとうございます!!


次は
第6走者の
ashitano-ringoさん
よろしくお願い致します!!🏃‍♀️🏃‍♂️💨