3.11
東日本大震災からもう丸9年たつんですね。
あれだけの震災。
今日は日本中の方があの時を思い出し、生きている事が当たり前ではないと再認識できる日になるのではないでしょうか。



こちらのドリーム先生の過去記事、三年前になるんですね。
ミサイル問題、 竜巻、地震、年々温暖化が進んでいて、去年の夏も以上な暑さだった事を思い出しました。
勿論三年後、これだけいろいろな事が起こるとは知るよしもなく。

幸せは当たり前の中に沢山あり、気づける事がとても大切ですね。

今はコロナの影響もあり、公園に行くと、お子ちゃま達がいっぱいいます。笑
無邪気に走っているのを見ると、自然と癒されますね。
鳥のさえずりや、道端に咲いている花、木々にも癒され、本当に沢山の恵みに囲まれている事に気づきます。

最近大分表面的な欲がなくなってきたと思います。
何が大切なのかに少しずつ気づけるようになったからですね。


(記事より抜粋)


「いつどんな時も、私たちはこの日本を守らないといけないのです。
それは一人一人がこの住まわせてもらっている日本列島に対して、大切に思い、愛と感謝のエネルギーを出し、日本列島全体が愛で包まれて、光で包まれているイメージをするだけでも違います」

の文章を読んでいる時に、日本列島が愛で包まれて、光に包まれるイメージを毎日1分でも、当たり前にやることとして、日々の習慣にしようと思いました。

たとえ1分でも、毎日することの継続は大きな力となり、大きなエネルギーとなります
それで、先ほど言ったように、何かあるから祈るとか、実践ではなく、何もない時に、毎日その日を過ごせるのが当たり前とは思わず、感謝の気持ちで実践することをブログでお伝えしようと思ったその時に、メッセージが入り、

「それも、もちろん大切なことだが、日本列島が愛で包まれて、光で包まれる前に、自分自身が愛で包まれて、光で包まれなければならない。
そして自分を守るのは、一番は自分自身だ。
自分で、自分のことを強く「私を守って」とお願いすること。
本当の意味で、自分のことを守るのは、自分自身である」

というメッセージがきたので、急遽ブログをあげました。
とても大事なメッセージだと思います。

「大切なメッセージ」のリブログの継続、日本列島に住まわせてもらっていることに感謝をし、愛と光で包まれているイメージをすることの継続、そして何よりも一番大事な自分自身を愛と感謝のエネルギーの光で包み、自分が自分自身に強く、真剣に「私を守って」とお願いすること。
時間にすれば、わずかです。
このわずかなことが、いずれ大きなエネルギーとなるのです。





毎日の積み重ねが大きなエネルギーになる

最近体のワークをまたはじめました。
体って普段なかなか意識できない。
体のワークのお陰で体の部位に一つ一つに長い時間
意識できる。貴重な時間です。
ワークをしていると、体というかけがえのないものを与えて頂いていたんだと、心から感じる事ができる。
体が健康って本当に当たり前じゃないですね。

大切なメッセージ。の継続。

「神様、私にとって真実の正しい情報をください。
私に必要な情報をください。」
自分へお願いし、

体のワークも続けていきたいと思います!!

ドリーム先生、いつもありがとうございます。

ドリマーさん、ありがとうございます!

読んでくださる皆さん、ありがとうございます

今日もお読みくださりありがとうございます。✨
良いご縁が広まりますように✨


(最近、ブログを書いていて、途中消えてしまうのは何なんでしょうか😅)