こんばんは!
いつもお読みくださり、有難うございます!

一雫さんのこちらのブログ、拝見させて頂きました!
喜びと感動を頂きました。
ドリマーにこちゃんさんからの愛のプレゼント✨
一雫さんのブログからも愛、感謝が伝わってきます。新たな決意もされ本当に素晴らしいな。と思いました。
感動を有難うございました✨

~~~~~~~~~~~
今日はドリーム先生のこの記事をアップさせて頂きます。

つい最近の事です。
昔、僕は歯医者に長く通っていた事があり大変だったので、その経験からここ1~2年は定期検診をちゃんと受けていました。
少し着色していた歯が一本あったので削った事から痛みが出始めました。(思ったより虫歯が深く神経近くまでいっていたようです)
最初は水を飲むと染みる程度でしたが、ある時からチクチクするようになりました。
先生からは神経は抜くと歯に栄養がいかなくなり、後々大変だからと歯茎の炎症のケアをして頂き、様子を見ていました。
ある日寝ていたら激痛で目が覚め、鎮痛剤をすぐ飲み対処しました。
先生からは削った事により、神経が刺激された痛みで、あと10日痛みが引かなければ神経を抜きましょう。と言われました。

僕は10代の頃にすでに神経は抜いた歯があります。
昔は痛ければ削ればいい。神経は抜けばいい。その程度にしか思っていませんでした。
歯磨きも適当なところがありました。

僕は料理人をしていますが、味見などもするので、虫歯になりやすい環境ではあります。  
ですが、それとは関係なく僕は甘いものが大好きでチョコやケーキは日常的に食べていました。

昔なら迷わず神経を抜いて終わり。くらいでしたが、今は大切な歯をどうにか残せないか。何か良い治療方がないかと思い調べ、保険的用外でまだこの状態でもギリギリ間に合いそうなのがあったので、その治療ができる新しい歯医者へと変えました。
先生やスタッフの皆さんの感じがとても良く、室内の雰囲気、実際機器も最新のが置かれていて、とても良い歯医者とご縁が持てて良かったと思っていました。
初回の診療を受けてレントゲンを取り、次回その治療方で対処しましょう。となりました。

数日後、歯の痛みが激痛になりました。
今まで味わった事のない痛みです。
物は噛めない、仕事をしていても気になるし、イライラするし、熱いもの冷たいものを口に含むので、より刺激されてしまい、鎮痛剤も全く効かなく、歯の痛みに比例して同じ側だけ頭痛が起こりました。
全身で痛みを我慢するので、体が小刻みに震えるのが分かりました。
耐える時間が長くなり、本当にちょっとおかしくなりそうで、急遽歯医者に行かせてもらいました。
職場のメンバーも急遽対応してくれ、本当に有難かったです。

歯医者には2日連続で激痛で急診してもらいました。
先生もまだ新しく来たばかりの人が、いきなり2日連続で来られてビックリしたでしょう。笑

仕事だから、とかではなく急に連絡して診て頂けるって当たり前じゃないな。
本当に有難いな。と思いました。
結局歯の神経は半分取りました。
神経が炎症を起こしていて、全部を残すのは不可能でした。
注射も三本打ちましたが効かず、五本打ちました。
冷や汗がでました。泣

前置きがとても長くなりましたが、今回の事で僕は心の底から体が日々健康でいる事、痛みがない事は奇跡だと思いました。
最初から、こんなに恵みはある。与えられている。
すでにこんなに幸せだったんだ。と。
そして自分が手を抜いた分、必ず体につけはまわってくる。
自分が体に与えた事は返ってくる。
体の有難みにもっと早く気づけば。と心から反省しました。

何があるから、ないから。満たされる。
ではなく、根底にこの気持ちがあると心は常に満たされています。
日々感情の波はあるけど、それは自分にしかあじわえない奇跡でもあります。
全てにですが、気づけるか、気づけないか。
今回とても大切な事を体験しました。

(忘れないうちにメッセージを)から抜粋
神様「体の中の臓器、胃とか心臓、腎臓、肝臓、膵臓、腸、子宮、卵巣、膀胱。。。など、たくさんの授かりものがあるだろう。
すべて無料で、1円も出さずに与えてもらったものだ


神様「あまりにも当たり前になっているが、すでにこれは与えられている。
すでに持っている。
これこそ恵みで、自ら買ったものではなく、すでに与えられているものだ

ドリーム「あまりにも当たり前のことですが、肉体に「ありがとう」と意識を向けていると、表面意識ではなく、魂レベルで本当にすごいものを、この世に生まれた時から与えられていることに気づきます

神様「とても大切なことを伝える。
無料で与えられているものを大切にしないと、無料のものに対して、たくさんのお金を使うことになってしまうぞ」

より抜粋
体というのは自分が手をかけた分、それが今の現実に現れます。
手を抜いた分、それも今の現実に現れます。
自分の体も、感情面も、人間関係の事も、どんなことも、その時は「まあいいや」とか逃げたりしたり、心に蓋をしたり、見ないふりをしたり、考えないようにしても、結果もっともっと大きくなって、体の問題として、心の問題として、目に見える問題として、そして目に見えない問題として、今の自分に、そのエネルギーが正直にやってきます。
運転しながらも「後の祭り」という言葉がありますが、目に対しても、歯に対しても、全ての体に対して、経済面も肉体面も環境面も、今となって「ああいう風にしておけば良かった」「こういう風にしておけば良かった」というのが、たくさんあります。
エネルギーは正直なので、誤魔化しがきかないですね。

より抜粋
神様「それは、三次元的な話で、便宜上〇〇さんに感謝と言っているだけで、本来は、人は人に感謝するということはないのじゃ。
もっと深く言うと、感謝というのは、自分にしかできないことじゃ
感謝というのは、自分自身が感じて謝る、シンプルにそれができた時に感謝と言えるのじゃ。
例えば、自分が手を使いすぎて、手を痛めたとする。
そしたら、それは自分の手なので、自分自身が痛みを感じる。
そして日々、手をさすりながら、大切にしなくてごめんねとか、その手をさすったり治療をしたりして、手の痛みが取れた時に、もう一人の自分が自分の手に対して、もっと大切にするねとか、痛みが治まった時に、日々当たり前に扱われている手が、本当はちゃんと痛みなく動くことがどんなにありがたいかを、自分自身が感じ取れた時に、そこで初めて感謝という」

久しぶりなので、今日はまだ続きます。笑
ドリマーさん達もブログであげられていました、遠赤外線のローラーを自分用に購入していましたが、あまりにも気持ちが良く、両親、祖母にもプレゼントしました!「気持ちいいね~」と喜んでくれました✨


そしてドリーム先生の新作ストラップも二つ、自分と叔母にプレゼント!
叔母が胃カメラで「逆流性食道炎」が見つかったので「逆流性食道炎が治る」をプレゼントできました。
ドリーム先生のパワーストーンがプレゼントできるって幸せですね(^^)✨


僕のは「人様の良いところに目を向ける」です!


パワーストーンについて(是非こちらもご覧ください✨)

長文になりましたが、読んでくださり本当に有難うございます。
良いご縁が広まりますように。