ワンピース 745話の感想解説と746~の妄想 | one pieceの謎や伏線を毎週考察

ワンピース 745話の感想解説と746~の妄想

とりかご発動ということでとんでもない状況になってきましたね!

秘密がばれたので仲間以外皆殺しという考えでしょう!

○もう一つのゲームセットを決めた意味


ゲームセットはドフラミンゴを倒すか、指定する人を全員倒すかになります。
ドフラミンゴがこの状況下で一番強いと感じた人は後者を狙う事になってしまいますね!
ドフラミンゴの思う壺ですが・・・
今回とりかごの中にいる人間は全員ドフラミンゴの操り人形になってもおかしくないですね!
ドフラミンゴに服従するしかないと考える人も多いのでは?


○ドフラミンゴがつける懸賞金


誰が候補なのかを色々妄想してみました。

○藤虎
→もし賞金がついたら最高額になりそうです。またドフラミンゴは敢えて懸賞金をつけずに他の奴らを一網打尽にさせることもできます。ただ今回藤虎はドフラミンゴを倒す方向に方針を変えると思います。ドフラミンゴは民にまで手を出すという重罪を犯しておりますし、本部との連絡も途絶えたので藤虎の考えで部下を動かさなければいけません!

重力の能力で城を地に落とすこともできますし隕石を引き寄せて城を攻撃することも可能です!
キーパーソンですね!

○サボ
→ディアマンテと一部の部下にばれましたので最高額候補ですね。革命軍は反ドフラミンゴ派ですし!ドフラミンゴの糸を燃やすことで自由がききそう?

○モンキー・D・ルフィ
→ドフラミンゴにやられましたが、まだまだ元気ですね。我らがルフィはベスト3に食い込んでほしい!

○トラファルガー・ロー
→虫の息ですが七武海ですし!混乱状況下においてはドフラミンゴにとって、もうどうでもいい存在か?

○リク王,ヴィオラ,レベッカ,キュロス
→リク家の血筋は根絶やしに!?

○ウソップ
→虫の息ですが、ドフラミンゴを一番困らせた張本人ww
トレーボルにはばれていますのでターゲットにもww

○ロロノア・ゾロ
→まだまだ元気ですね、活躍してほしいです!飛ぶ斬撃により城を攻撃することもできます。ピーカを倒すキーパーソンか?

○錦えもん
→変装がばれていないか?さりげなくキーパーソンwしかも城の中ですかね?

〇バージェス
→黒ひげとの連絡がとれなくなりました。独断で決めなければいけませんね。ゾロVSバージェスの戦いもちょっと見てみたい!?

○その他・コロシアム参加者
混乱を起こすためドフラミンゴは指定するかもしれませんね!



●読者登録
●ワンピース考察サイトへ
●フェイスブックページへ
●記事一覧