海賊無双体験日記その1 | one pieceの謎や伏線を毎週考察

海賊無双体験日記その1

ついに発売ということで2時間ほど早速プレイ
まぁそれなりに楽しめました。ぜひプレイアブルキャラを増やして海賊無双2にも期待!
メインログを4つ終えたので体験日記を!

0章シャボンディ

シャボンディ諸島での再集結からスタートして、過去を振り返るというストーリーのようです。
基本的にはメインログはルフィを使い(たまにゾロ)、メインログ以外で
他キャラクターを操作するようです。

この章では操作になれることのようで、無双の操作に慣れすぎたため若干違和感がありました。
□と△の組み合わせなので簡単に技は出せるのですが、バリエーションが多すぎて覚えられませんねw

1章バギー一味

バギー一味との戦いですがザコキャラが400人以上いましたねww
マリンフォード戦以降ならわかりますがバギーの戦力に誤差がありますねww
仲間キャラにゾロとナミがここで入りました。無双のナミはアニメよりかわいいねw
操作にまだ慣れていなかったのでバギーとの一騎打ちは死闘になりましたw
無双と言えばボスキャラは弱いイメージだったけど、結構倒すのに時間がかかりますね!!
カバジとリッチーとモージがせめてモブキャラとして出てほしかったかな。

2章クリーク海賊団

クリークより、ゾロVSミホークが見ものでしたね!ドキドキしながらプレイしました。
ギンとパールが中ボスで出てほしかったかなw

3章アーロン一味

アーロンパーク殴りこみ!
ハチが中ボスでゾロ操作で戦いました。
ウソップ、サンジがここで参戦!ウソップの近くに言ったらウソップスペルをやってましたww
「歯茎に口内炎ができた・・・・・」
チュウとクロオビも中ボスで出てほしかったな!

この当たりになると操作もなれてきたのでアーロンは簡単に倒してしまったw

まぁ難易度は最初やさしいでやってますからね!


4章ドラムで登山

ナミをおぶっている最中で本日は終了。