one piece 629話『立ち塞がる元七武海』の感想と今後の予測 | one pieceの謎や伏線を毎週考察

one piece 629話『立ち塞がる元七武海』の感想と今後の予測

●今週のポイント

・ジンベエとルフィが睨みあう。

・その他は止めようとする。

・ルフィがサメ(メガロ)に乗って先に行こうとしたところにジンベエが鮫瓦正拳を放つ。

→打撃がルフィに当る(この技は空気中の水の流れ、体内の水にダメージ)

・ルフィがジンベエに向かってジェットスタンプ(ジンベエ止める)

・ロビンが止めに入ったところをサンジが助けようとして、ルフィ、サンジ、ジンベエ相打ち。

→ロビンはハナハナの実の能力でかわす(自分の位置を変えられるようだ)


・新魚人海賊団のダルマが暴れている。

・住民たちはネプチューン三兄弟に密かに期待する。


・ブルックは幽体離脱のような技を身につける。

→その力でパッパグに迫るが、逃げられる。


○ルフィVSジンベエ

まさかの勃発ですが、ジンベエの強さが際立っていましたね。「修行の成果はその程度か!」とか言っております。周りは止めようとしておりますが、ケンカは続くようですねww

彼らはどうやったら止まるのでしょうか?

ロビンが解読した謝罪文ポーネグリフがここに関わってくるのでしょうか?


○救世主パッパグ

さて、救世主になるのでしょうかww

ブルックの霊魂から逃げておりますww

果たしてどうなるのでしょうかね?


今回はあまり予想してませんが、

先にネプチューン三兄弟VSホーディ達の戦いが起こり、後から駆け付けるように和解したルフィ&ジンベエらが行くのでしょうか?


●新着情報●

ワンピース好き著名人まとめ


●ワンピース伏線考察サイトへ