今日から今週がスタート気づき


週のはじめから病気の話ですアセアセ


興味のない方はスクロールお願いします🙇‍♀️



今日も息子は登校出来ずでしたが


先日、通院している大学病院の

コロナ後遺症外来から

下矢印

同じ大学病院内のさらに専門分野を紹介され

受診してきました笑い

ここをもっと早く紹介してほしかった



結果は…新型コロナ後遺症からの


慢性疲労性症候群起立性調節障害との

診断でした。


慢性疲労性症候群(筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労性症候群、ME/CFS)とは身体診察や臨床検査で

客観的な異常が認められない状況で

日常生活が送れないほどの重度の疲労感が

長期間続く状態です。


慢性疲労性症候群は

世界保健機関(WHO)の国際疾病分類に

おいて神経系疾患と分類されている

神経難病です。



医師からは


慢性疲労性症候群は必ず治ります。


ただ、今現在やここ何ヶ月、何年かで

何とかなるものとは考えず

長い目で診る必要があります。


10年ぐらいはかかると考えて

くださいとの事でした


息子は今の高校で勉強して部活も

もっとやりたかったなー、

もう少し遊びたかったなー、

勉強して目指していた大学へ

行きたかったと呟いて…


私は悪あがきしようとしてましたアセアセ


でも、もう、腹くくりましたよダッシュ



息子がやりたい事とできることを

増やしていけるように

みんなよりゆっくりだけど歩んで行きます。








病院の後は少し休憩☕*°



スイートミルクコーヒー



優しい甘さに癒されました(´ᴗ ·̫ ᴗ`)♡






ブロ友さんがもち吉のおせんべい

食べてらしたので



私も食べたくなって( *´艸`)



いなりもちあげイエローハート

あられクランチチョコと

キャラメルアーモンドおかきイエローハート






息子と食べるとあっという間に

なくなります笑


今日のおやつはこれ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




マーシャ スタンホープ

イギリス



この日はあいにくの曇天でした☁️





プリンセス オブ ウェールズ

イギリス







サンショウバラ

神奈川県




プシンセス チチブ

埼玉県






最後まで読んでくださり


ありがとうございます🙏




今日もお疲れさまでしたキラキラ






イベントバナー