今日はひな祭りの日ですね🎎



風が冷たくて寒いけど

大阪はよく晴れてます☀️.°




昨日の晩ご飯は


息子のリクエストでスシローへ🍣

                       (回転寿司)


私が食べたのは


上から大トロ・特選いくら

下矢印


上矢印

赤えび・和牛ロース(名前?)




残念だったのはイカの梅肉と

エビタルタルアボカド



あんかけ茶碗蒸し

下矢印


あんかけマジック


これがめっちゃ美味しかった😋




握りで1番美味しかったのは

ぶりの炙り



炙っていて香ばしく

とろけるような美味しさイエローハーツ




デザートは

クラシックプリン🍮



いわゆるかためプリンです


美味しく頂きました😋



スシローのデザートは

なかなかのもんですよラブラブ





ひなまつりに食べたい料理は?


散らし寿司かなニコニコ


息子達が小さい頃は幼稚園で手作りお雛様を


持って帰ってきていたので


散らし寿司作ってましたひらめき


今はケーキで雰囲気だけを🌸*・








シャトレーゼのひな祭りケーキ





ひし餅みたいなケーキも




200円とプチプラピンクハート




関西は桜餅と言えば道明寺


最近は関東の桜餅も置いてますよ









いちごのトルテぽってり苺




スポンジはいちご風味と抹茶風味


ほんのり抹茶感がある


ショートケーキでしたぽってり苺





息子はチョコショート




美味しかったそう笑





ブロ友さんが

七段飾りのお雛様を飾ってらして

とても素敵でしたキラキラ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう









新型コロナ後遺症患者と家族の救済の

署名をオンラインで募っています

ペンネームでも非公開でも

ご署名頂けます🙇‍♀️

https://voice.charity/events/641



3月15日までとなっております


よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️











イベントバナー

 




プチプラだと気兼ねなく使えます