ヘルパンギーナと診断された夜から翌日が熱と喉の痛みがピークな感じでしたガーン
エアコンつけてるから喉も渇いちゃうのかもなんだけど、夜中は熱も上がり、「口が痛い」って泣いて目が覚めちゃってたから、少しずつ水分取らせて、座薬入れたりしながらだったなガーン
日曜ぐらいからは普通にしはじめたからよかったニコニコ

火曜まで三連休だったから、のんびり家で過ごし水曜の朝。
左目に目やに出てて、「ん?」と思ったけど、拭いて保育園へ。
そしたら、昼寝の後両目に目やに出てたらしいガーン
熱も37、6まで上がったとか言われてしまったしょぼん
次の日も休んで、パパに眼科つれてってもらったら軽い結膜炎だとダウン
移らないとはいいきれないって言われたから、金曜も休んで今日に至るガーン
目薬2種類を1日3~4回って言われたんだけど、まあ嫌がること嫌がることショック!
戦いって感じダウン

ま、そのおかげでか目やにも出なくなったけどガーン

ヘルパンギーナで弱ってたとこで結膜炎もなっちゃうなんてねショック!
保育園いっぱい休んじゃって、明日大丈夫かなガーン
夕方保育園から呼出し電話しょぼん
「昼寝から起きたら、クテってしてて、熱測ったら40度なんですビックリマーク
だってショック!

パパに急いでお迎え行ってもらい、私も師長にお願いし早退し合流し病院へ。
体あっつくて、目もトロンとして具合悪そうな感じしょぼん
保育園でもヘルパンギーナ流行ってるらしいこといったら、のどはちょっと赤くて白いプツプツはないけどそうだろうねってことで薬もらってきたひらめき電球
ヘルパンギーナ、去年なったけど、唾も飲むの痛いらしくて辛そうだったんだよなしょぼん 
今はのどの痛みはそんなでもなさそうだけどガーン

帰ってきて、早速座薬入れたら汗かきだして、少し熱下がってきたらしく、少し目つきがしっかりしてきた感じ。
夕飯もまあ食べてくれ、薬も飲み終わったし。
でも夜また上がりそうだなガーン

amebaでの初blogキラキラ

最近暑い日が続いてて、嫌になるなガーン
もともと暑いの苦手だけど、関東に出てきてかれこれ10年目ともなるとだいぶ慣れたのかなガーン

暑くてもこどもは元気キラキラ
毎日汗びっしょりになりながら遊び回ってるべーっだ!
保育園では1日からプール開き波
今日はおばあちゃんちの前でプールだしてもらって遊んできたニコニコ
保育園では顔に水掛かったら、
「えーんしょぼん
っていったらしいけど、今日は頭から水かけても平気だったひらめき電球
普段のお風呂でも、顔にシャワーかかっても平気だし、久々のプールで緊張してたのかしら得意げ

暑い日続くし、夏バテしないよう気をつけないとだなぁニコニコ