株式会社オプテージ「MAMOLEO(マモレオ)」アンバサダーブログテーマ:株式会社オプテージ「MAMOLEO(マモレオ)」アンバサダー


MAMOLEO、公式アンバサダーのぴーこです。


まだまだ暑すぎる夏が終わらない〜

そろそろ終わってほしいよ、夏!笑


さて、マモレオさんの公式アンバサダーになり、早速先月に株式会社オプテージさんから、たくさんの商品が届きまして、今は主に製品のカメラとGPSを使わせてもらっています!!



簡単にマモレオの説明をすると、

マモレオのカメラを家の中に設置し、それを手持ちのスマートフォンのアプリで見ることができる、そんなハイテクなカメラでして。




我が家のリビングとの相性も抜群ー!!






使い始めてから2週間ほどがたちましたが、

ごめんなさい、先に謝ります!!!!!


控えめに言って、もうマモレオ最高すぎて、ひいてます〜嬉しくてひいてます笑!!


我が家、5人家族でして、ここで簡単に家族紹介をさせてください。


主人(愛知県出身)

私(千葉出身)

長男(小2)

次男(年長)

長女(1歳)

こんな感じの5人家族です!


主人が愛知県、私が千葉県のため、気軽に頼れる親族は近くにいなくて、いつもちょっとした時の預け先問題に悩んでいました(もちろん何かあれば義母やうちの両親が飛んできてくれます)


例えば

・習い事のサッカーとスイミングの送迎時(往復で15分×4回)の預け先があれば、、、(兄と弟で時間が違うため行ったり来たりを4回、週3〜4回)

・子供達が1人だけ具合が悪くなったときに、病院に行くときに他の子の預け先があれば、、

・近所のほんと車で1分の公文への送迎時に、次男と長女だけで留守番ができたら、、、



子供達だけでの数分の留守番や、主人が有給を使うほどではないけど、預けることができたらどんなに楽だろうなぁと常日頃から思っていて。咄嗟の病院とか、急なこどものお迎えとか!

近くに親がいる人はいいなぁ〜っとめっちゃ思っていたんです。


でも、その全てではないけどマモレオを使うことでクリアできたことが!


例えば近所の公文の送迎!

長男の公文のお迎え、歩いても行けるんですが車で行っていて。数分、たぶん往復5分。そのお迎えのとき、マモレオを使ってつい先日、次男だけでお留守が!

カメラで見守りができるし、何よりアプリのカメラから話しかけることができて!!

次男も何か不安なことがあったら、ママがカメラ越しにいるってことで安心できたみたい!


あとは、娘のお昼寝!

娘が寝ているとき、違う部屋にいたりするとき、娘がどんな様子かなぁ?と見守ることができます!!


我が家では基本的には子供のちょっとしたお留守番で大活躍しているんですが、先日、めっちゃありえないことでも大活躍したんです!!笑


またこの話が後日させてもらいます!!





MAMOLEO(マモレオ)

MAMOLEO(マモレオ)

今回お試しの商材『MAMOLEO(マモレオ)』