3人目の天使が我が家に舞い降りてからもうすぐ3週間がたとうとしています目がハート



先日は義父母も我が家に来てくれました目がハート


義父母はあっとゆーまに6人の孫ができ、私の両親も4人の孫ができて、、

ほんと家族が増えるのは嬉しいですね目がハート


仲良し三兄弟!



さて、男子2人だった私は、いつかは女の子がほしいと思っていましたが、次男が幼稚園に入るタイミングになっても授からなかったのでもう3人目を諦めよう、、と思っていました。

実際、男子2人も可愛いし、子育ても充実していたし。


3人目が欲しかった時期は必死に産み分けをしていて、排卵日前に夫婦生活をとるようにしていました。でもそれって元々妊娠しにくい体質なのか、年齢的なことなのか排卵日前に妊娠するってほんとに難しく。結局2年ぐらいゆるゆると頑張ったけど、もう無理だねってことでやめて。


そして引っ越しもあったので、もう3人目を考えるのはやめよう!ってなって引っ越しの時に全部赤ちゃんグッズを処分して、、、身軽になって引っ越したんです。


そしたらまさかまさかの引っ越してすぐに妊娠発覚!!でもぜったい男子って思っていたので期待もせず泣き笑い


産み分けもしていない、、

体質改善もしていない、、

こんな私が女の子を授かれた理由、、


やっぱり上の子から5年ぐらい間があいたから?!

そうとしか思えない指差し


実際、私の周りも上2人が男の子(年子か2歳違いぐらい)、そして5年ぐらい間があいて3人目を妊娠してる子はほぼ100%女の子が生まれています!


でも2、3年ぐらいの間だったり、年子とかだと性別はほぼ同じな気がする。なのでほぼ年子や、間が短い子達は男子4人とか、男子3人とか。逆もそうかな?女の子4人とか。


あとは、「どっちでもいい!とにかく健康で生まれてきてくれれば」っとしか思っていなくて、、なので性別よりも体のことが心配だったので、その気持ちも良かったのかも!次男を授かった時には「ぜったい女の子!」って気持ちが強すぎた気がする。


私の周りも上2人が男の子で、末っ子が女の子ってゆー友達に産み分けについて聞いても「産み分けしてない、自然にできた」ってゆーパターンが多く。なので妊娠することにこだわりすぎず、妊娠できたら嬉しいなぐらいの気持ちで、その上で健康で生まれてきてくれれば!と願う。性別はその次、二の次になることで、産み分けができたのかな?っと思いました。なんかニュアンスでしかなくて申し訳ないですが。赤ちゃん泣きやはりママ自身が気負わないのが1番だと思います飛び出すハート