まさかまさかまさかの事態が起こりました。


8月コロナ陽性になり、

そこからずーっと体調不良が続いていました。


気怠い、微熱、眠い、、


コロナの後遺症かな?っと思っていたら、

まさかの妊娠が発覚しました。

現在妊娠3ヶ月。

なんとなんと3人目です泣き笑い

あと数日で4ヶ月になります。


妊娠した時期あたりにちょーどコロナになっていたらしく、元々生理も少し不安定だったので全く気が付きませんでした。


たまたま生理が遅れているかも?となんとなく計算したら10日以上遅れていて、そのまま病院に。


妊娠が分かった時は嬉しさよりもコロナで薬も飲んでいたし、何よりコロナになってしまったことでの胎児への影響が心配でしたが、先生に確認したら「コロナを勝ち抜いて出来た子だから生命力強いよ、だから大丈夫びっくりマーク」と言ってもらえ、そこからやっと喜びがわいてきた、、そんな状況でした。


元々いつかは3人目と思っていましたが、次男が現在年少さんで、年少さんに上がるタイミングで3人目が欲しいと思っていました。2年前ぐらいに妊活をしていましたが(と言ってもアプリの排卵日に合わせ数回夫婦生活をもつという単純なもの)、なかなか妊娠しなかったので、もう私には自然妊娠は無理かな、、だとしたら今の子育てを楽しもうと思い直しもう妊娠のことさえも忘れていた頃に自然妊娠。本当に驚きました。


このタイミングで妊娠したのは、たぶん引っ越しが大きかったのかも。次男も長男もですが、旅行や帰省など環境が変わると妊娠した経緯があり、きっと今回も環境が変わりまた帰省のタイミングでリラックスしていたのが大きかったのかな??


何はともあれ恐れていた流産もなく、あと数日で4ヶ月になるこのタイミングで報告させてもらいました!これからは妊娠の記録もまたブログで報告できたらなと思います(^^)




赤ちゃんグッズはほぼ処分してしまったので、、また一から買いなおしです泣き笑い


もしまたいつか妊娠したら使いたいと思っていたコニー!


あとは腹巻など妊婦グッズをちょこちょこ買っています