何だか急に成長しだした息子。

まずは離乳食。3回食はじめました!
ほんとは実家から戻ったらやる予定だったのですが、、先日友達とランチ行ってるときに愚図りがすごくて友人に「お腹すいてるんじゃない?」って言われ、おっぱいたっぷり飲んでるし、まさか〜と思っていたのですが、、そのまさかでした
友達からもらったお菓子はたくさん食べるしとにかく食べっぷりがいい。
なので昨日から急遽はじめました。
始めてみると食べる、食べる。。
あ、やっぱりお腹空いてたのね
ごめんよ、息子
とゆーことで3回食始めました。

そこで、試しにバナナをそのままあげてみたんです。まるまる一本

{424739F4-37D0-45EB-B55F-E6476828A3DD}

パクリ

最初はぺろぺろ〜だったのに、、、
{C4E212ED-7F0C-4869-A434-FA7F7CAC208D}

と、止まらない

最後は自分で持たせて食べさせてみたら、、
{2E783A11-F079-4366-9FB3-2BD12778922A}

めっちゃ食べる

{CD5C2F86-09A3-45F2-9D7B-B34A5A319609}

けっこー大きめのバナナでしたがか、完食でした

それからはバナナ見せるとなんだか興奮。
バナナとバナナのおもちゃを両方見せたら、すかさず本物のバナナを掴みます。。もう食べ物って事がわかったみたい。


そしてそしてつかまり立ちはもう完ぺきマスター。
{EAD377FD-C925-417F-8C2D-0C12359476CF}

{A2CCED17-043D-406E-9A36-BD0E0190275A}

{8DAA92A1-781F-4144-89C8-4875E21DA5FB}

なんならこのままの勢いでつたい歩きもしそうな勢いでしたー!

{D130CFB9-D2FA-48C0-870F-519114FE2E88}

ハイハイはしたりしなかったり。あと一歩なのにー。。ずーっとバタフライみたいな動きをしています。これもハイハイと言えばハイハイなんだけど、一般的なハイハイが早くみたーい。

{6B87209A-5EC3-499F-B308-D764B1A1D2AF}

お尻がプリプリで可愛い♡


また気になる夜間断乳も夜泣きも日中の愚図りもなくなり、その点でもグッと成長した気がします。

毎日色々成長していてほんとに大切な1つ1つの成長見逃したくなーい!って心から思います。
しっかり日記つけよーっと