今日は高校時代の仲良し友達とランチ会。
もう知り合ってかれこれ十数年。
気心知れてる楽ちんメンバーです。

今回は4人で集まったんですが、
4人のうち1人は子供が13歳
だからか、私の息子を見ては、
「孫を見てる気分だよ〜
って叫んでました

たしかに友達の子供が16歳でもし結婚するとしたら、あと3年。。下手したら36歳で孫見れちゃうんだ。。。私は36歳で第二子かもしれないのに

{9E5E1480-39CE-4109-945F-00E4E3C4197D}

↑その友達
浜崎あゆみたいなめっっっちゃ綺麗な顔してます。

{9EEEE406-3E42-4800-903E-40551F2EDE16}

友達たちと、息子と友達の赤ちゃん♡

夏に会った時はこの子もまだお座りしか出来なかったのに、今日は歩き回るわ暴れまわるわで成長していてびっくり。ほんとに子供の成長ははやーい


息子、寝返りとズリバイとハイハイちっくな動きでだーーーーーいぶ移動できるようになりました。たぶんほっておいたらエンドレス移動できるタイプ。。むしろエンドレス移動したいタイプっぽい。友達にもそのタイプだねって今日言われた
{76EDE747-E2A8-4657-8A09-27C71C358AAA}

まだ手足が前には出ないんですが腰フリフリしては地べたでズリバイ、その後また腰あげてフリフリしてズリバイ、その後、エンドレス寝返り、寝返り返りの繰り返し
親バカですが、息子の寝返り、お手本のように綺麗で私も息子に感化されてやってみるものの、やはり息子のが寝返り上手。
寝返り先生と呼ばなくては


実家での離乳食も母に甘えながらがんばってます
{D2BE23D2-33CD-41C6-BEF0-E784008A185E}

今日はサツマイモとしらすを。

{32B41A76-DB9E-48AD-83E0-FCD0DC45EBD2}

ちなみにこちらは帰って来る前に我が家で食べた豆腐とチンゲンサイ。息子、チンゲンサイ好きっぽい

{F4EB95C6-6A4F-4AB4-B296-183D8C106F4D}

これは何だったけな。。
忘れちゃった


とにかくこんな感じでゆるーくマイペースに頑張ってます


実家にいる間に、トマト🍅も食べさせる予定です我が家2人ともトマト嫌いでして。。なので実家にいる間に食べさせようかと


そしてどーでもいい話なんですが、抱っこ紐のときにリュックってなんかものすっごく抵抗があったんです。。
前も後ろもボコボコしてる感じがして。見た目的な問題ですが。
でも、この前、初めて帰省の時に、前抱っこして、後ろリュックをやってみたら、、
え、めっっっちゃ楽

ってことで急にリュックが欲しくなりました

リュックはマークのがよくって色々検討中。。
実際に店舗で試着して買いたいなー!








これの黒がほすぃー




あとは色々