明日〜金曜まで急激に寒くなるようで
寒くなってからのお風呂は初めてなので、、色々大変そうだなぁぁ

とりあえず昨日、今日は旦那がいれてくれたけども、、明日からは遅くなるみたいだから、、1人で頑張らないと
そー思うと春夏よりも冬の方が子育てって色々大変な気がする
荷物も増えるし、お風呂も大変だし、深夜のおむつ替えに深夜の授乳なんて、、考えただけでブルブル
そー思うと2人目も春に生まれてほしいなぁぁ。なんて


******
息子が今月末で6ヶ月に。
6ヶ月前ぐらいから離乳食始めようと思っているのですが、色々考えた末に息子のかかりつけの小児科を変えることに。

今の小児科は可もなく不可もなくだったのですが(いちお地元の評判は悪くありません、むしろ良いと言う人が多い)
でも昨日行ってきた小児科はほんっっっとに神対応すぎてびっっっくりでした。


まず、離乳食はじめる前の栄養学講座があり、しかも託児所付き(もちろん無料)。お母さんが集中して聞けるように教室の時は保育士さんが預かってくれるみたい
また完全予約制なんですが、赤ちゃんは待合室から個室対応(これはこの時期、特にありがたい)途中、途中の検査の待ち時間も全て個室で待たせてくれました。小児科って病気の宝庫みたいなところだから個別待合室は大変ありがたい。
何よりいつでも授乳できるのもグー!

ちなみにこんな部屋でした
{36E135FC-B456-4DF2-874E-BF8E8950A90B}

寝返りしようとしてる笑

{FA257278-4120-4C98-9CAD-489FBD22DA81}

テレビもありました


何よりも1番驚いたのが、息子の何から何までの検査をじーーーっくりやってくれること。
昨日は14時について終わったのが17時
診察→検査→看護師さんとのお話
(先生とは20分ぐらい、看護師さんとは1時間半ぐらい話しました

こんなに時間がかかったのはもちろん看護師さんと色んな悩みや相談を聞いてもらったのもあるんですが、それ以上に検査の時間に大半を費やしました。
検査の内容は主にアレルギーについて。


離乳食始める前に息子のアレルギーをどうしても知りたくて。
小児科によって離乳食はじめてみて湿疹出たらきて〜的なところもあれば、湿疹出てもアレルギー検査しない小児科もあるみたいで。


でもここは3ヶ月になった瞬間から全てのアレルギーを調べてくれるみたい。


あとは看護師さんも保育士さんも、先生も、、とにかくとにかくもーほんっっっとに神対応
個別対応をじっくりしてくれて、それが、ほんとに嬉しかったなー!


あとは臨床心理士さんもいて、何か悩んだら相談にものってくれるみたい。


何よりも1番嬉しかったのが、必ず話の最後に
「わからないことがあればすぐ電話下さいね」って先生、看護師さん、受付のお姉さんまでもが事あるごとに言ってくれること。

私の偏見かもしれないけど、、先生によっては質問したくても出来ないタイプの人いますよね?
前回のところがそうで。。
腕は確かなんだろうけど、なんか質問しにくくて。。。
診察内容をばーっと説明して、はい!終わり!みたいな。
先生はベテランで何人もの赤ちゃんをみてるから、診察に絶対の自信があって、、。。
でも私は初めての子育てで。不安なこともたくさんあって。たっっくさん聞きたいことあるけど、聞けない雰囲気の診察で


でも昨日のところはみんなが包み込んでくれるような優しのあるあーったかい小児科でした。


〇〇ちゃんー(息子の名前)、賢いなぁ〜
〇〇ちゃん、笑顔可愛いなぁ〜
お利口やなぁ〜
とみーんなが声かけてくれて。それがとーっても嬉しかった。
多分、スタッフ全員が仲いいんだろうなぁと思いました。雰囲気のめっちゃいい小児科だったので。


そんなこんなで何気に悩みに悩んでた病院選び。やっとこ信頼できるお医者様に出会えました。


「信頼できるお医者さんに出会えますように
とずーっと願っていたこと。ひとつ叶って嬉しかった〜。


可愛い可愛い息子のことをお任せするのだから、信頼できるお医者様に診せること、これ親からしてみたらほんとに大事なことですよね。。


小児科選びで悩んでいる方。
少しでも疑問があればかえてみるのも一つの手かもしれません。。
皆さんが信頼できるお医者様にであえますよーに