今日も生憎の雨えーん
テンションさがるーショボーン

気を取り直して沖縄旅行記の2日目♡

浜辺の茶屋を出た後は、浜辺の茶屋の近場にある有名な沖縄そば屋さんへ♡

{CF7CCA50-DD96-4714-B7D4-D68264E98EBC:01}

{C878092B-9195-4BDC-A802-0B411DF3783C:01}

{67C3D371-C079-4263-BB18-7C6EA92C8165:01}
{4761C7EC-0088-494B-A8B7-DFC0763A9F20:01}

{6AE21A63-7283-4891-8E04-21D579855AC5:01}

{561EB216-40A0-4405-8877-DA5FE3628E52:01}
建物から沖縄っぽさを感じることができる
『屋宜家』やぎやさん!ラブ

ここのお店は、地元の人も数多く通っているとか♡
現に、ここで隣の席にいた方々からは沖縄の方言がたくさん聞こえてきましたおねがい

観光客むけでないところが更に沖縄そばへの期待が増しますよね♡

それで頼んだのがこちらの沖縄そば♡

{959A49DB-4EFA-4C51-B3A7-311F667C841F:01}

あおさがた~っぷりの沖縄そば!
あとはシンプルに定番の沖縄そば!
そして付け合わせにお豆腐とジューシーというなの、こちらで言えば炊き込みご飯おねがい

これ!やばいです!!ちょーうまい♡
個人的にはジューシーが1番ヒットでしたニコニコキラキラキラキラ


沖縄そばは皆さんこってり派?さっぱり派?私はこってり派なんですが、このさっぱりな沖縄そばも美味しかったですおねがいハート

なによりもここの屋宜家さん、建物が国の重要文化財に指定されているとか!!

{927FEDA6-AD21-4475-9558-2E46E2CC8BA1:01}


建物巡りだけでもいけちゃいそうなおすすめなお店ですピンクハート


また長くなりましたので次に続く(笑)