順調にリセットし、本日3日目でございます

今週期、2回目のAIHをするか迷っております。。旦那さんはタイミングで頑張りたいらしく、私はタイミングではもう無理だと思ってるのでAIHをしたく。。

旦那さんの気持ちもわかるけど、、AIHしたいなぁ~
でもまだ時間あるから少し考えます

それと、不妊の定義が変わりましたね~
今までは2年で妊娠しなければ不妊とされ、今後はそれを1年にするとか

期間を短くし、1日も早く病院で診察を受けさせるためだと思います

個人的にはこれ、すっっごく賛成
実は私もこの定義にきっちりと当てはめて考えていた1人。。
もしこの定義が1年に始めからなっていたら、、もっと早く病院に行っていたことと思います

なんだかんだ、公に公表されている定義って妙に安心しちゃいませんか❓

例えば女性の平均初婚が私が結婚したときは28、29歳だったんです見事にそのタイミングだった私はそれに一安心し、私の結婚年齢は平均だ!大丈夫だ!と安心したのを覚えています(笑)

不妊の定義を変えるということは、それぐらい不妊で悩んでる人が増えたということなのでしょうか

森三中の大島さんの赤富士をしっかり見させてもらったので、これを機に私も授かりたい