障害者の子を産むのは母親の責任、、のような発言をし、一気にマスコミに取り上げられ話題になった先生。

私は以前からこの方のFacebookをフォローしていましたが、まともには読んでいませんでしたまぁ、こんな意見もあるよね~的な感じで

でも今回、話題になったことで、再度読み返してみると、、妊活中の私には色々気になる言葉がたくさんありました

スクリーンショットをとったのではります
{580692BF-EC86-4B70-8F60-1C19532F7EC1:01}

{2D124077-7F70-4310-BE29-9821192B8F74:01}

{A4F26B7C-79B3-41DA-A37F-C92ED5C7F0A0:01}


この意見を決して全部を鵜呑みにはしていませんが、、でも、、やっぱり子供が出来にくいのは普段の食生活もあるのかもな~と思い

コーヒーは飲むし、甘味物も大好きだし、、、味は濃いめが好き、、、我慢しすぎるのはよくないけど、やっぱり取りすぎるのもよくないなーっと思い


最近太ってきたこともあり、この事も含め、とりあえずダイエットするぞぉー!
間食はなしコーヒーは飲むならブラック普段はルイボスティーを中心に飲むようにし、大好きな炭水化物も量を控えて質をよくしよう

やるだけやってみて、妊娠できなかったら、また考えよーっと