数日前にリセット
やっぱりね~と思ってたので思ったより凹みませんでした

数日前からの茶おりに、おりもの、どれをとっても妊娠していなかったのは明らかだったので、早く生理こい!って思っちゃってました

リセットした当日は、友達と遊びに行っていたんですが、その友達がものすごくいい事を言ってくれてそれにもかなり励まされました

その子は最近結婚したんだけど、妊活については結婚前から何年もかけて勉強していたらしく、、
『出来ないことの方が当たり前だから』って

私が
『でもみんな一回でできる子もいるし、すぐできてる気がするよ?』
って言ったら

『それが普通じゃないんだって年に数回のチャンスしかないうえに、そんな中で更に健康状態にも左右されるし。だから出来ない事が当たり前なんだよだから本当に考えちゃだめ。その小さなストレスが年に数回のチャンスを消してるかもしれないよお母さんが○○ちゃんを産んでくれたように、○○ちゃんも絶対母親になれるから絶対

って


もう、そんなこと言ってもらえたら、不安な心が一気に晴れやかになりました


言葉1つで元気にもなれば落ち込むこともある。
私はこの友達みたいに、いま、自分が妊活で悩んでいることは、将来もし赤ちゃんができた時に妊活で悩んでる子の希望になるためと思うことにしました


よ~し
頑張るぞォ