今日は大学時代の友人たちに会いに旦那さんと大阪へ

新阪急ホテルの、オリンピアとゆーレストランで食べ放題ランチ
た、食べ過ぎた~
3700円したけども、でも絶対元は取れてない。。だって90分しかないんだもん

今日は数人で会ったのですが、その中の二組は子供が1人ずついて、尚且つ2人目を妊活中。そしてもう一組は1人目を妊活中、そして私たち夫婦とゆーメンバーでした。
2人目妊活中の夫婦は2年間毎月タイミングをとってるけど全く妊娠する気配がないとのこと。
そして、1人目妊活中の夫婦は昨年の6月から毎月タイミングをとってるけどこちらも全く妊娠する気配がないとのこと。

そしてこの友達から、○○ちゃんのとこももう3年できないみたいだよ~

と言われ、、

なんだみんな悩んでるんじゃん

結婚して夫婦生活を毎月もったら、通常であれば2年以内に90%の夫婦が妊娠する
↑このネットの情報を鵜呑みにしていたので、友達の話を聞いて本当にホッとしました。

やっぱり1番の原因は、焦ったり、不安になったり、ストレス感じたり。。
本当にそこが原因なのかもしれません。

昨日も書きましたが、とにかく焦らず、ドーンと構えて、やるしかないですね

リセットしたし、色々話せてすっきりしたし、また新たな気持ちで頑張ります
友達と共有できるとほんとに嬉しい♡友人はやはりかけがえのない存在です


余談ですが、、
今日大阪でふなっしーに会いました(笑)
道頓堀に現れた瞬間の、周りの悲鳴がすごかったです(笑)もうすっかりスターですね
{CDB31986-D50E-4800-A770-2657EA81AD58:01}