今日は統一地方選の後半戦の投票日ですね
私のところは前半にあったので、先々週旦那さんと朝一で投票に行ってまいりました

選挙に行くと、自分が投票した政治家に興味がわくので、必然的に政治に対して無関心にならず、国民としての義務を果たしている、そんな気分になります
投票してこそ、まともに意見が言えるとゆーかなんとゆーか。投票に行っていないのに文句だけ言う大人にはなりたくないな~と勝手に思っています

さてさて~
もーすぐ華のGW

まず29日は4家族で大阪へ
3~6日で私の実家に旦那さんと帰ります
BBQしたり、大学時代の友達と日帰り旅行したり楽しんできまーす

友達と会う度に、絶対子供のこと聞かれるから、、なんだか気が引けちゃう時があるのも事実
でも人と会うことでくだらないことで笑って元気が出るのも事実

なので、とりあえずは楽しんでこようと思います