先週病院に行き、予定では4/11か4/13にAIHの予定です!
なんだかドキドキ!ただ、不安よりも楽しみになっている自分がいます。

それは今日、、仲良しの先輩とランチをする機会があり、そこでめっちゃ話を聞いてもらったからです。

・同じ時期に結婚した友達が続々と妊娠し焦っていること
・親には病院に行くことは言っているが人工授精のことは話してないので言うべきか迷っていること

私の話をたっぷり聞いてくれた上で、とにかく人と比べる必要はない、いまこうして悩んでいることには必ず意味がある、親には全部を知ってもらい一緒に悩んでもらうべき、親は子供の幸福を1番に願っているから、、等々、なんだか心からすっきりしました。

特に1番心に残ったのは、「どんなに想ってても、言わなければ伝わらないよ」との言葉。
そうなんです、私。想いを言葉にするのが苦手で。
旦那には何でも話せますが、親は近すぎる存在ゆえに心配かけたくなくて。。

でも今回自分の壁を破りたいので全て打ち明けようと思っていますー!

あ~ドキドキ。ほんとドキドキ。。。