7月頃に病院に通いだそうと決め、8月に初受診。それからの流れを簡単に書き留めておこうとおもいますアップ
妊活をはじめてから、なかなか授からなかったので病院に通うことに。
不妊専門病院か、普通の産婦人科で迷った結果、すぐに予約のとれた産婦人科に行くことにしましたアップドキドキ

1回目の受診は不安だったこともあり、旦那さんと共に受診アップ
先生は女性の優しそうな先生で、話し方も柔らかく、一気に心を掴まれましたニコニコ

まずは結婚してからのことを聞かれ、生理状態や、持参していた基礎体温の入力してあったアプリを見せました。
妊活作法といいますか、今後の流れを簡単に説明を受け、その日は終了。今回行ったタイミングが生理前だったのでこの時の子宮状態をチェックしてもらい、次回生理後にまた診察する予約をしましたアップハチ

診察初日ということもあり、とてつもなく緊張していたのですが、でも先生の優しそうな雰囲気にとても安心しましたニコニコ

安心して通える病院があることで、心に余裕が持てると思いますアップ
なので、もし妊活で悩んでいる方でまだ病院に行っていない方がいましたら、ぜひ1度いってみてください。自分の話を聞いてもらえるだけでもとても安心しますよニコニコクラッカー