妊活って言ってもまだ何から始めたらいいか分からなかったので、まずは雑誌を買い、その情報のまま動いてみることにべーっだ!
雑誌の中には年代別の妊活情報が載っており、30代前半は1年たち妊娠の兆候がなければ病院選びを開始してみて✨とあったので、病院選びをはじめてみることに(‐^▽^‐)

『病院選びは大切』と書いてあったものの、現住所に住み始めて1年と少しの私には知識0しょぼん
とりあえず近所にどんな病院があるかネットで検索し、見つかったのが県外からも通う患者さんがいるほど大人気の不妊専門病院👀善は急げとまず電話をしてみることに。

緊張しながら電話をかけると、、
『はい。⚪️⚪️病院です』
とちょーーぶっきらぼうなおじさんの声。

!?おじさん!?優しそうなナースの声を期待していた私は不安で緊張がピークに。。
『不妊で悩んでいましてそちらで治療を受けたいのですが』

おじさん
『初診ですかはてなマーク初診は平日なら二ヶ月待ちで、土日希望なら半年待ちです。』
と淡々と話すおじさん。
すっごく業務的に感じて悲しかったのと、こんなに待つのはてなマークと正直びっくり。

『はい、初診です。もう少し早い受診日はありますかはてなマーク
とドキドキしながら聞いてみると

おじさん
『ありません。』
とばっさりダウン

電話で色々説明を聞きたかったし、どんな事をするのかも聞きたかったのに、聞ける感じではなかったので、

『わかりました。では⚪️月⚪️日でお願いします』
と予約だけし、電話を切ることに。


はじめての事で緊張していたし、不妊病院となれば旦那さんと一緒に通いたかったけど、土日ならば半年待ちの一言に半ば諦め、とりあえず私だけで行こう。。と思いテンションが下がりに下がった妊活開始初日でしたあせる