最近ね、タマゴサミンてサプリを
食ってましてね。
そそ、あの有名なタマゴ基地で
製造されたタマゴサミンです。
年寄りが頼る系サプリのアレですすみませんすみませんおはようございますこんにちは。

食い始めてから半年くらいだろうか。
CUB1100に乗っても
左膝の痛みに苦しむ事が
かなり軽減されましたよ。


そんな膝もゴキゲンな1月27日の土曜日。

ツーリングの目的地が決まってない時は
出かける準備をしつつ
グダグダ考えるので
準備もグダグダな感じで。



しかしこの日は翌日も休みなので
少々帰りが遅くなっても問題無し。
この時期は北側は雪があるから
西側か東側しか行けない。



ちなみに『道の駅にしお岡ノ山』↑で
ブロガーのノブさんも同じ時間帯に
いつものモンスターを飲んで
エネルギーチャージいたようだ。



しかも西にあたる三重県北部は
数日前にけっこう雪が降ったので
塩カルもかなり撒いただろうと推測。



ならば東側しかないのでとにかく東へ。
そう考えて無計画でR23を東へ走ったが
幸田を抜けて蒲郡市に入った辺りで
渋滞していたので幸田まで引き返して
R248を北上したのだが、
R1に出るまでの信号の多さに心が折れて
東名高速の岡崎インターに吸い込まれた。



ホントは浜名湖SA辺りで
引き返そうと思ったのだが
帰る気にはなれず
牧之原SAまで来てしまった…



ここで食事を。
このボリューム•質感で
この値段はちょっと高いかなぁ…




食事をしながらグーグル先生と緊急会議を
行った結果、静岡県御前崎市の
富士山展望台という場所を
折り返し地点に設定した。



東名高速の吉田ICを降りて
K31を走っていると道路沿いに
さびれた感じの風車を見つけて
ブロガー魂に火が付きUターンした。



しかし風車になかなか到着できず
けっこう彷徨った。
画像中央が風車なんだけど
県道から見たら駐車場の脇にあって
バイクと共に撮れるはずなんだけど…
(画像↑の場所は看板もあり普通の道路からから直接アクセスできる)



で、やっと入口を見つけての この風車。
ここまで来るのに未舗装路を
入ってこなければならなかった。
しかも入口に看板は無いし…
分かりづらすぎるわ。
(湯日川親水公園)



で、漁港を見つけてフラフラと。
サイズが同じくらいの白い漁船が
ズラリと整列していてキレイだった。



グーグル先生のキマグレな案内で
海の近くを走っていたら
海からの風の影響なのか
似たような角度に斜めに育った松並木。



そしてそのすぐ先に海岸の中の
駐車場があったので進入してみた。



マリンパーク御前崎に到着。
ここは以前、トイレを
借り逃げした事がある。
御前崎灯台の反対側にある
なぶら市場の隣の巨大な公園だ。



そして楽しそうな滑り台。
楽しそうだけど俺は大人だから滑らない。



けっこうな高さからの滑り台なので、
俺は右の方の階段で上がってきただけで
瀕死の状態に近かった。



滑り台の先をどんどん歩いていく。
散歩するには良い場所だね。
毎朝、太平洋の水平線を眺めながら
散歩する生活なんて憧れるわ。



あった!
駐車場からガシガシ歩けば
10分もかからないと思うが
けっこう登り坂もあって
バイクに乗るカッコでは
汗ダク必至なので注意。



しかし残念なことに
こんな晴れた日に富士山が
見えなかったのだ…


    ※↓音量に注意してご覧下さい。
修学旅行の時のバスガイドさんが
「富士山は照れ屋さんなので
なかなか姿を見せてくれない」
と、言っていたのを
雲に隠れた富士山を見る度に
いつも思い出す。



なんか無計画のわりに
充実感満載のツーリングになったな♪



ハイウェイオアシス刈谷に着いた頃には
すっかり暗くなった。



そういえばさ、、、
CUB1100で旅に出ていつも気になるのが
おみやげを載せれない事。
やっぱ、荷物が載らないバイクって
ただの凶器だよね(笑
どーすっかなぁ…


じゃ!