この日の夕方、会社からLINEが入った。
北陸震災を受けて燃料不足が
深刻化しており我社も被災地の手前の
スタンド等に配送が必要とのこと。

俺も駆り出されるんだろうな、きっと。
雪道は良いけど
寝る時間を確保できるかな…



朝は快晴だったのに昼頃には
曇って寒くなったツーリングの
1月7日の日曜日の後半。
そう、いきなりツーリング後半です。
前半は写真をたくさん撮りすぎて
まとめられんかったので
次回に持ち越しですすみませんすみませんおはようございますこんにちは。
それとなく頑張ってますので。



今回の目的地は2つあるうちのもう1つ
いつも中央道の瑞浪インター付近に
見える山の上のお寺。



旧 国道19号線沿いのエネオスの
上の方に見えるやつ。
中央道の下り線側(名古屋向き)から見ると
究極に凄い急坂なんだわ。
多分、上り線側から(東京向き)では
見れないと思う。




瑞浪インターからすぐの一乗院。
日蓮宗なのだそうだ。



てっきりエネオスの東(手前側)からだと
思って入ったが
すぐ間違えたことに気付いた。



エネオスの瑞浪インターに近い方側から
入るようだ。



こんな看板があったので話を聞こうと
入口付近の建物の呼鈴を鳴らしてみたが
留守のようだ。
諦めて帰路へ。



なんだかモヤモヤ。
あの中央道から見える急坂を
登ってみたかった。
道路の脇に階段もあったが
あんなの登っていったら
確実に下半身が砕け散るだろう。



こんなモヤモヤした時は
『半熟カレーせん』だね♪
見つけるとつい買ってしまう。
癖になる美味しさなんだ。



14時過ぎに帰還。
本当は帰りだけ下を走ってこようと
思ったんだけど寒いからやめた。



出発時と違い、昼前くらいから
雲が出てきた。
所々真っ黒な雲もあり
濡れない程度だが雨に降られた。


もう少し暖かいと思ったんだけどなぁ。


じゃ!