この時期ってさ、バイクに乗りたくなるんだよね。
花粉症で乗れないから、よけいに乗りたくなっちゃう。
乗ったら辛くなるのがわかってんのに、乗りたくなっちゃうのですすみませんすみませんおはようございますこんにちは。
最低でも今月中はガマンしなきゃなんですよね…。


思いっ切り花粉で霞んでいた4月1日の日曜日。
いつもの突然の指定休。
金曜日の昼過ぎに指定休と言われて、せっかくの連休なので土曜日の朝から新倉山浅間公園(山梨県)に行く事にした。
走行距離14万キロオーバーのポンコツ乗用車で。



金曜日の夕方に焼津辺りでビジネスホテルを取ろうとネットで探してみたが なかなか見つからず島田駅前のビジネスホテルを予約。



新倉山浅間公園はとても混んでいて近くで乗用車を停めれそうになかったので、普段はそんなことしないが障害者用の駐車場を借りることにした。
しかもラッキーなことに忠霊塔の近くまで障害者用の乗れるシャトルタクシーが発着していた。



しかしラッキーはそこまで。
肝心な富士山は頭が雲で隠れているし、花粉で霞んでいて肉眼では見えるもののスマホのカメラでは写らないシャイな富士山。
せめて花粉さえ飛んでなければ、もう少しいい写真になったのに…



晴れていればこんな感じなのに…。

ちなみにスタッフ以外は他所の国の人ばかりだ。
日本人の観光客はほぼほぼいなかった。
日本人と思って話しかけたら日本語が通じなかった。
いつも思うのだけど、こういう有名な観光地って海外の人には人気みたいだけど日本人は興味無いのかな?



そして島田駅近くのビジネスホテルにチェックインして居酒屋へ。



ネットの口コミでは新鮮&ボリュームがある店だって書いてあったけど…



美味しかったけど、口コミがハードルを上げ過ぎワラ
日本酒を2合飲んで次のお店へ。




下調べ無しでフラフラと沖縄料理のお店へハシゴ。
雰囲気は昔のスナックだったとこを居酒屋に改装した感じ。
お客さんは常連客ばかりだか、ママは俺にも一生懸命話をしてくれる。



沖縄料理って食べたことなかったけど、イメージほど異文化感は無かった。



普通に美味しい料理たち。
家庭料理な感じの味付け。



沖縄ソバはスープは美味しかったけど、麺は好みではなかった。
蕎麦のような食感。



翌日は静波海岸へ女神に会いに行った。



思ったほど大きくはない。
なぜここで自由の女神像なのだ…?
しかもサーフボードに台ごと乗ってるのは…?
せめて台がなければなあ…。
ちょっと残念。



ところで女神か?
顔だけ見てると性別がわからんね。



何の本を持ってんだ?
『静波ビーチ クリーン宣言』
て書いてある。
それ、A○azonで買える?



そのあと、滝沢展望台に寄った。
展望台からの画像は撮らなかったが、前回は滝沢地区の景色をうまく撮れなかったので、今回は停まって撮影してきた。


さて、来週はCBの車検前の整備をしなきゃだな。
じゃ!