社員が上司に逆らうよりも、パワハラ上司のパワハラ的な言動の方がどれだけか大きな問題だと感じるわけですすみませんすみませんおはようございますこんにちは。

なーんて思ってるだけで口には出さないよ。
クビになったら困るし。

いつもの突然の強制有給になった9月24日の土曜日。
有り難いことに台風一過の超ゴキゲンな青空の下、バイクを出動させるべくガレージに向かった。



台風の翌日なので水溜りがアチラコチラに残っていると想定されるのでCBでの出動。
翌日は用事があるので遠くへは行く気がない。



どこ行こうかなぁなんて考えながら自宅付近で撮影してみたり。
グダグダなスタートだ…



とりあえず知多半島道路から伊勢湾岸自動車道にのってみたが、高速の案内電光表示板を見ると静岡方面は台風の影響で穏やかではなさそうなので東海環状自動車道にスイッチして鞍ヶ池で休憩。



この鞍ヶ池SAに着く頃には目的地として気になっていた自然薯の店に行こうと決めていた。
とろろご飯をズルズルしに行こう♪



豊田勘八インターを降りてR153を黙々と走る。
頭の中にはもう とろろご飯の事しかかんがえられないワラ


そうして辿り着いたのがこのお店。
『旬菜じねんじょ市場とろろ庵』
って名前なんだね…。
今ブログ書きながら調べて初めて知った(笑


昼の時間帯なんだけど、あまり混んでない。
とろろ系の店だから客掃けが良いのか?
台風一過なので客足が少ないのか?
それともハズレの店なのか?ワラ



オーダーは自動。
発券されると同時にオーダーが通る仕組み。
近代的だね。



メニューの写真を見る限りおいしそうなのでこれを注文した。



思ってたのと違うような気がした。
チャーシューがいっぱい載っててとろろご飯が見えづらかったから失敗かと思った。
俺、チャーシュー丼なんて頼んでね~わ!
とろろご飯が食べたいからココに来たわけだし。



そしたらさ、チャーシューの下はしっかりととろろご飯〜♪
しかもチャーシューはしっかり煮込んであってラーメン屋クオリティー。
真ん中のネギを刻んだヤツも味が濃いけど、とろろご飯と混ぜたら絶妙な美味しさ!
脇役の味噌汁、オカラ、漬物もメインが美味しいから余計に美味しく感じるね。

久々に食べ物で感動したわ。
とろろご飯に期待するものってあまり無かったけど、リピートけてー!



まだ走り足りないので旭高原元気村へ。
ここ、愛知県民もあまり知らないんじゃないかな。



まあ、バイク乗りはおよそお呼びでない場所のようだ。
周りは家族連ればかり。
バイク乗りなんて俺一人しかいないし、バイクに乗るカッコしてるから妙に目立った…

こっち見んなっ!



展望台は工事中なのか、立入禁止になっていたので、唯一ここから見た景色が良かったかなぁ。



近くでは牛が放牧されていた。
なんか突進してきそうなオーラを放っていたので、逃げるように引き返してきた(笑


つづきます。