テレビでニュースを見てて医療従事者に正月って無いんだろうなぁとか思うと、なんだか心が痛むわ。

医療従事者様、いつもご苦労さまです。





改めて明けましておめでとうございます。
別に改める理由は無いかもですが。


去年、クリスマスに高そうなシリアルナンバー入りのお酒を頂きましてね。
このお酒 なにげに気に入ってて、今回2度目 貰いました。

それを惜しげも無く大晦日に一本空けましたよ、ええ。




その後、年越し蕎麦を作って食べるが、盛り付けは専門外w
でもめっちゃおいしかったさっ!



そして元旦。
古い破魔矢と御守を持って毎年行く亀崎の神社に初詣。
今年は人が少ない朝早くに出発した。



いつものように自宅用とガレージ用の破魔矢と御守を購入して人がたくさん来ないうちに速やかに帰った。



自宅に戻って年末、スマホ交換時にスマホ屋のねいちゃんに そそのかされて買ってしまったタブレット。

スマホ屋のねいちゃんに使い道が思い浮かばないと訴えたが、ポイント消費でお金が掛からないし、月々の支払いも10円しか変わらないとか言われたので何となく購入。
てゆーか、貰ってきたという表現が正しいのかも。



なんか無理して ようつべとか、ブログとか利用方法を模索をしているが、イマイチ使い道が見付けられず、なんとかツーリング計画くらいには使えるかもなぁって。
や、それもデスクトップのパソコンの大画面の方が使いやすいな。

ナビとしてもムリだな。
デカ過ぎるわ。
仕事のときもスマホの方が使い勝手が良いし、バイクにもちょっとね。

文字入力もタッチキーが大き過ぎてクイックな操作がしにくい。
スマホのサイズで慣れてしまってるし。

外付けキーボードも考えたが、それなら素直にデスクトップのパソコンやノートパソコンを使うし。

タブレットて中途半端だよね!て話をスマホ屋のねいちゃんにも話したが、「ゲームなら便利なんですけどね」とかやる気無い発言。
俺はゲームはしねーって。

ああ、スマホ屋のねいちゃんのやる気の無さに恋をしちまったぜ!

次会えるのが楽しみだな♪
いや待て。
次会う理由ってスマホの交換の時か?
最低3年後か?
待て待て、彦星と織姫の恋愛より しんどいじゃねーか…

て…そもそも何の話だ???
たしかそんな話をしたくて今日はブログを書き始めたのでは ないはずなのだが…

なんかグダグダなブログですみませんすみません反省してないけど。


じゃ!