昨日は夜9時頃から朝まで停電になりました。

やっぱり海が近いと風が強いんですよねガーン




はーくんは風の音が怖いとパパママにべったり、寝室に行くと布団にくるまり汗びっしょりになりながら寝ました。

てっくんは怖がることはなかったんですが、体温調節が苦手で暑がりなのにエアコンが使えないため、1~2時間おきにこれまた汗びっしょりで起きてくれましたあせる


登園時にまだ停電のところも多く、ほとんどの信号が動いていなくて大変でしたショック!









さてタイトルの練習中ですが、てっくんのチャイルドシートに再び挑戦することにしましたアップアップ








前にも記事にしたことありますが、反りが激しいてっくんをチャイルドシートに乗せるのは至難の業な上、とにかく泣き続けますダウン


てっくんは自分で泣き止むということができないんですよねしょぼん

今まで泣き疲れて眠ったこともないですし、勝手に一人で眠ったこともありません汗




チャイルドシートにのせ、泣き始めたらチャイルドシートから降ろして抱っこするまで泣き止みませんショック!



今まで乗ってくれる時期もあったんですが何日かたつとまた泣き続けるので断念するを何度も繰り返してきましたしょぼん






でもはーくんをお迎えにいってそのままてっくんのお迎えというのはさすがに大変で、今ははーくんもお昼寝するのですぐ帰宅でもいいんですが、お昼寝をしなくなったら園庭やお友達の家で遊びたいとか言い出すよなぁと..


先日の保育参加で先輩ママに登園バスの話を聞くと「うちの子も反り強いし泣くしで大変だったよ」といろいろアドバイスをくれましたニコニコ


更に9月に遠足があり、それはチャイルドシートは必須だとガーン







てっくんも園に慣れてきて、最近では給食はほぼ完食合格お昼寝も最高で1時間半もしてくれるようになり、何より先生が抱っこをしなくても泣かないでいられることが増えてきたようだしニコニコ










というわけで9月を目標に練習だぁメラメラということになりました(笑)







と気合をいれたのに






てっくんはーくんの成長日記-1339384838519.jpg









あっさり乗ってくれちゃいました目





眠いと怒りますが、それ以外はかまってさえいれば泣きません(笑)





それが大変なんですがシラー


乗ってる間、手遊びやら童謡やら物語を聞かせ続けなければいけないんですよね~


DVDやCDじゃだめなんですよね~








今まで何をしても泣き続けていたことを考えたらいいかなと思いつつ、今日も歌って行ってきました音譜





このまま泣かずに乗れるように頑張ろうねアップアップ