てっくんを預けている保育所のクリスマス会に参加してきましたにひひ



当日は保育の日で先生がてっくんについていてくれるということになったので、はーくんも参加させていただきましたひらめき電球





感想は。。とにかく疲れましたガーン



普段、保育所ではお利口さんなてっくんもママがいるとわかった途端抱っこしろと泣き続け。。


私がいたばかりに練習ではとても上手にできていた演奏の間も泣き続けていましガーン


てっくんはーくんの成長日記-2011120314410000.jpg



せっかくなので映画をと思ったんですが、はーくんはずっと座っていられず何回も脱走をはかり。。


てっくん抱っこのままではーくんに振り回され、クタクタにガーン


映画は諦めましたしょぼん






途中にサンタさんが来てプレゼントを配ってくれたり、みんなでプレゼントを持ち寄ってプレゼント交換をしたり。。


抱っこさえしていればご機嫌のてっくんはプレゼントは嬉しかったようですが、サンタさんに驚いたようで固まってしまいました(笑)



てっくんはーくんの成長日記-2011120111180000.jpg



そしてそのプレゼントを見て黙っていない子がいましたガーン



これはてっくんのだからとてっくんに渡すと。。



てっくんはーくんの成長日記-2011120111140000.jpg



やっぱり怒られましたガーン




プレゼント交換でも2つ持ってきたのではーくんも参加させてもらったんですが、てっくんがもらったプレゼントだけでなく隣にいたお友達の分まで奪おうと企んでいたはーくん。。



楽しかったというよりとにかく疲れたクリスマス会でしたガーン