続きです


移植の日は朝ご飯以降は絶飲食です。

お昼頃に病院へ行き、採血の後、採卵の時と同じ部屋へ向かいます。

手術室で移植をします。

まずは消毒

私はこれが1番気持ち悪くて嫌ですえーん

後は人工受精と同じようにカテーテルを挿入


前の病院ではこのカテーテルを入れる時が痛かったのですが、今の病院では痛みゼロですびっくり

先生の腕なのか、器具の違いなのか…


そして凍結されていた受精卵を子宮へ戻します。

キラッと光るものがそうだと教えてもらったのですが、分かりませんでした笑い泣き


移植後は、うつ伏せ寝で2時間安静にしました。

その間にお昼ご飯のサンドイッチとお水を用意してくれていたので食べました。

朝ごはん以降水分無しが地味にキツイショボーン


2時間後、着替えを済ませて診察室で先生からの説明を聞いて終わりました照れ


1回で妊娠したら凄いなー

平均8回必要と言われているそうです。