おはようございま~~ッス😊

 

お陰様でジイは今朝も

ムンムンな暑さの中

 

昨日の夕陽といい

 

 

今日の朝陽といい

大好きなお天道様を無事に拝めましたので

後はもう

エアコン様様におすがりしつつ

無理も欲もなく

今日のこの命を自分なりに楽しもうと思いつつ

いつも通りにPCに向かっていますけど

皆様はいかがでござりませうか?

皆様は暑くても

あれこれと為すべきことに向かって

頑張って過ごされるんでしょうねぇ!(^^)!

 

 

そうそう! 昨夜は七夕でしたからね

夜半のトイレタイムにふと思いつきまして

沖縄県石垣島の天の川の画像を少し見まして

で 今朝は

ついでに童謡も聞いてみました(^^♪

 

 

子供のころには

蚊に刺されないように団扇をもって

よく家の前の床几に寝っ転がって

天の川を見ながら

ボケェ~~ッと過ごしたものでした(´∀`)

 

 

今朝の花は

前回の台風で根こそぎ倒れてしまった

団地の白い百日紅の花と

 

毎年ランタナの隣に咲くキキョウ

 

猛暑の中でも元気な黄色いカンナ

 

そして

慈姑(クワイ)畑の中に咲いていた

普通の蓮の花と

白い蓮

 

 

では

週明けの今日も酷暑の予報が沢山出ていますので

お出かけさんも在宅さんも

お互いに

特に熱中症にはくれぐれも注意しながら

事故やケガや体調管理に気を付けて

心元気で前向きな一日を過ごしましょうね(^_-)-☆

 

今日も一日

ご安全に!!