令和6年7月4日

今年もはや

半年を過ぎてしまいましたが

今日もまた

過去のドラレコキャンペーン記事を再投稿をしながら

 

全ての交通事故の撲滅と共に

特に大型貨物車による

交通死亡事故の原因究明に欠かせない

ドラレコ装着の義務化を訴えるものであります

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

思いだすままに……(46)

2012/4/30(月)

 

何故、息子、竜介の「対向飛出し正面衝突」と言う

実況見分調書が作成されてしまったのだろう……。

 

私は、世の中の全てが性善説によって動いていると思っていた。

その考えが、息子の事故死を目の当たりにして、

あまりにも甘すぎた事に気付かされる事になる。

確かに、多くの人達は道徳心と優しさを持ち、己が信ずる正義と言う道を歩いている。

 

しかし、ほんのごく一部の人間には、自分さえ良ければと言う人もいたのだ。

そう言う人間は、相手の夢や心ばかりか、

命さえ踏み躙ろうとも、痛みも良心の呵責も無く、平然として生きていける。

 

 

それは西○運○、高○英○の偽証で始まった。 

京都府警○条警察、林○警察官、河○警察官の故意か作為か、

ずさんな処理が一人の無過失の人間に「対向飛び出し正面衝突」と言う汚名を着せた。

 

三○住○海上保険、瀬○。

教えて欲しい……。

あれだけの時間、疑義を訴える遺族を前にして、

沈黙を守り、決して動かなかったのは何故だ ?。  

 

千○○○大学、嶋○教授。

 はっきりとは分からない……、車両情報が手に入らない……、と言いながら、何故、意見書には「潜り込み正面衝突だ」と言い切ったのだ ?

 

 司法関係者。

 何の理工学的審議も、何の知識も無く、本来なら全くの被害者に、全責任ありとした「冤罪」の汚名を着せて闇に葬った。

 

三○住○海上保険、損害調査部。

数年も経た最高裁判所結審後の稚拙な事故鑑定書提示は何を意味するのだ?

 

息子、竜介の事故は、性悪説で行動するほんのごく一部の人間の手に掛かり、

処理されていった。

その人間達の心の中には利害、癒着、怠慢が渦巻いていた。

 

一人でも司法、行政関係者に異を唱える者がいれば、

正義に目覚める人もいたのだろうが……。

 

できるなら、息子が死ななくてはならなかった事故結果を、

悲惨な事故防止に役立てて欲しい……。

 

でなければ、息子の死が犬死になる……。

親として、あまりにも無念だ!!

 

このブログが事故関係者の目に止まり、

何時の日か真実が暴かれる時が来るかも知れぬと……、

恐れ戦きながら暮らしていると思いたい!!

 

辛く、いやな事だが……今になっても仇討ちが頭を過ぎる……。

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

現在

法治国家であり平和国家であるこの先進国日本に

このような無念を胸に生きている人が 

人知れず

 どれほど多く存在されているでしょうか

 

そのお一人お一人の苦悩を 少しでも癒すには

 司法・行政・立法に携わる全ての人間に

決して 再び同じ轍を踏ませないことだろう思います

 

それには 事故当事者の嘘を許さない 

検分担当官やその上司に虚偽や手抜きを許さない 

司法担当官に惰性や慢心を許さない

確たる画像証拠が

悲しいかな 必要不可欠となっています

 

大型貨物車に

ドライブレコーダーの装着義務を

法制化するべし!!

・・・・・・・・・・・・

 

 

今 我々の愛する日本国の

三権の要である立法府の体たらくは

国家のあらゆる形態の腐敗・堕落の

根本原因となり

それが明らかな

日本のマスゴミ界であるTV・新聞業界を通して

国民の生活の隅々にまで

腐臭が広がり続けていることを

私たち国民の多くの正視眼は

まざまざと目にしています

 

しかしまだまだ

そんな現実に気づかない国民も多く

未だにTV・新聞の垂れ流し毒素を

昭和の繁栄期の気分のままに享受しています

 

これだけ近隣諸害国の毒牙に深く広く強く

わが日本国を蹂躙され続けているのに!!

 

われわれ団塊世代やそれに近い者の平和ボケの結果の

手厳しいツケは

全て我々の子や孫・ひ孫たちに

降りかかるに違いないのに!!

 

 

ん!! こりゃまた朝から

ドラレコとは関係のないジイの御託を

垂れてしまってすんません(´∀`)💦

 

 

 

では

今日もまた

お出かけさんも在宅さんもお互いに

梅雨の晴れ間の暑さにも気を付けながら

事故やケガや体調管理に気を付けて

心現出来前向きな一日を過ごしましょうね(^_-)-☆

 

今日も一日

ご安全に!!