おはようございま~~ッス😊

 

今朝も雨が降ったりやんだりの梅雨空です⛆⛆☔

 

なのでジイは今朝もまた

ライブ画像での日の出を眺めましたので

その中でも一番お気に入りの一枚を貼り付けますね

 

今朝は小樽の天狗山からの朝陽です(^^♪📷

近年は北海道にも梅雨期の長雨が目立ちますけど

やっぱり北の大地の夏の朝は

でっかい日の出が似合いますねぇ🌞😊

 

今日もモニター越しではありますが

こうしてリアルタイムで拝めて

とっても嬉しいジイでありますよ!(^^)!

 

今朝の花は0'15年と0'17年の7月2日の出会いから

 

まずは外来種のでっかいアメリカ鬼アザミですが

とにかく針だらけですからね

うっかり触りますとケガをしますよ

これだけの茎の数ですけど

一株から派生して育っていますよ!

しかもアスファルトの割れ目から(゚д゚)!

 

 

この頃の団地の花畑には

もうコスモスが満開でした

 

足元には

コスモスと百日草(?)が仲良く咲いていました

 

 

そして

近くの農家さんの畑には

種の採取用のニンジンの花が沢山咲いていました

 

 

 

帰り道の路肩で

ひと際明るい黄色のハイビスカスが

目に留まったのを思い出しました

 

 

 

では

今日も西日本から東海地方には

かなりな雨が降りそうですからね

お出かけさんも在宅さんも

事故やケガや体調管理はもとより

 

災害への備えにも気を配りつつ

心元気で前向きな一日をお過ごしくださいね(^_-)-☆

 

今日も一日

ご安全に!!