おはようございま~~ッス😊

 

今日も梅雨空の朝です🌂

 

でも今朝は

いつものニャンコが二匹

公園で走り回って遊んでいました🐈

そしてしばらくしますと

少し離れて一休みしましたので

カメラを向けてみました📷

音を立てたわけでもないのに

すぐにこちらを見上げてカメラ目線(^-^)📷

 

それからネットのライブ画像を一通り見ましたけど

今日もやっぱり曇天の地域が多くて

ジイが見たときには北の大地にも

カラリと晴れた画像は

見当たりませんでした😞

でも

これからの季節はやっぱり

北海道で過ごしたいなぁ!!

 

んでもね

今朝5:30の富山湾には

まぶしい日の出が見られましたよ🌄

せっかくのお天道様でしたからね

ジイも「おはようござりまするぅ!」と

身も心もシャキッと立て直して・・・!!

 

はい!

今朝もまた

野に咲く花々の素朴さや強かな美しさに

あやかりましょうかね(^^♪

 

まずは

この季節の草むらには

どこにでも見かける昼どこにでも

 

 

アザミの花をさかさまにして

ポンポンと手の平を軽くたたきますと

小さな小さな可愛い虫が出てきますが

その虫の姿の違いで

「牛さん」と「馬さん」に呼び分けて遊んだものでした

 

 

雨に打たれていないときの

姫扇ズイセンは

案外しっかりと立っていましたね

 

で この日のタチアオイは

夕陽をバックに撮っていました(´∀`)💦

 

 

では

今週後半は

列島各地に大雨の予報が出ていますからね

お出かけさんも在宅さんもお互いに

事故やケガや体調管理はもとより

災害対策にもご油断なきように

くれぐれもお気をつけの上で

今日もまた

心元気で前向きな時間を過ごしましょうね(^_-)-☆

 

 

今日も一日

ご安全に!!