おはようございま~~ッス😊

 

今日はほぼ全国的に不安定な空模様の様相ですが

皆様はどんな朝をお迎えでしょうか?

 

ジイはね

今朝の空模様の変化をたっぷりと楽しめましたから

その東の空の変化を見ていただきますね(*^^)v

 

まずは日の出前から📷

 

あっという間に朝焼けが広がって

 

しばらくすると

日の出の勢いに雲が押されてきて

 

上の雲の色が濃くなってしばらく周りも暗くなりましたが

 

お天道様が大きくなると

次第に全体が明るくなりました

 

この後

24℃のベランダからPCの前に戻って

いつものように各地のライブ画像を眺めますと

今朝は山中湖の富士山が一番きれいに見えました😊

 

 

それからアルバムを開いてみますと

0’16年の今日UPしていた

絵の苦手なジイが挑戦した大人の塗り絵から

「蛍」が出てきました(´∀`)

懐かしい童謡をモチーフにした塗り絵本でしたが

どの絵も隣のページのお手本を見ながら

線に沿って色鉛筆を走らせましたけど

何せ自信がないのでどの絵も色が薄いのです😝

 

で 同じ日付の写真から

保育園の花壇からフェンスに初めて花を咲かせた

ツキヌキニンドウと

 

団地の花壇のキンカンと

 

野蒜坊主?(*´∀`*)

 

そして

いろんな虫たちを呼び寄せている

甘い蜜がたっぷりなヤブガラシ

オレンジ色の蜜の甘さは

この頃のジイはすでに何度も試食済みですよ😜

 

さて

「今日は何の日」を見ますと

「暑中見舞いの日」とありましたが

今年はまだ多くの地域が梅雨入り前ですけど

もうすぐ梅雨に入って

その梅雨が明けた後の暑さが心配ですねぇ😟

 

 

では

今週もお立ち寄りくださいまして

有難うございました_(_^_)_

 

不安定な空模様の週末ですが

お出かけさんも在宅さんもお互いに

事故やケガや体調管理に気を付けて

心元気で前向きな週末を過ごしましょうね(^_-)-☆

 

今日も一日

ご安全に!!