おはようございま~~ッス😊

 

日曜日の昨日の夜明けに見たお月様前に比べますと

 

今朝のお月様は

夜が明けてから観ましたので

急に細くなったように見えました

 

昨日の日曜日は

急に小雨が降ったり風が吹いたりしまして

いまいちスッキリとしない空模様でしたけど

 

今朝はお陰様で18℃の静かなベランダから

大きな朝陽を拝めました🌞😊お願い

 

 

6月最初の月曜日の今日は

西日本には晴れ間が多くて

東日本では雨雲のマークが目立っていますけど

皆様はどんな朝をお迎えでしょうか?

 

6月といいますとどうしても梅雨空が続いて

ジメジメ ムシムシなイメージが浮かびますけど

今週はまだ大丈夫でしょうかねぇ・・?

 

 

年々歳々虚弱になるジイの体ですけど

嘆いているよりも

せいぜい日々の楽しみを見つけながら

行けるところまで笑顔で生きてやろうと思っていますよ(^_-)💛

 

 

さて

そんな今日もまた

 

いつも温かい励ましや

楽しみを下さっています

ブロ友のawjp-reikoさんが

お商売上で台湾にご出張の際に

撮り置いた野鳥たちの姿を

このブログで見せてくださっていますので

 

今日はその中から

昨日のゴシキドリと

今日のハッカチョウの

どちらも桃園市での声を

YOUTUBEで聞いてみましたので

それをそのままお借りしてみましたよ

また勝手に写真をお借りしてごめんなさい🙇

 

巣から顔を出しているのが子供でしょうか?

親のほうが育児疲れをしているような(´∀`)💦

ゴシキドリ-13-3

 

 

 

 

ハッカチョウ-04

 

 

 

こうして野鳥の声を聞いているだけでも

やっぱり台湾って熱帯の国なんだとなぁ と

勝手に想像しながら

できれば11月から3月までは

移り住んでみたいもんだと思いました(ノ´∀`*) 

 

さて

今日の花は

保育園のヤマボウシと

 

 

散髪屋さんのニンニク坊主と

 

 

農園の琵琶の子と桃の子

 

 

 

では

週明けの今日もまた

お出かけさんも在宅さんもお互いに

事故やケガや体調管理に気を付けて

心元気で前向きな一日を過ごしましょうね(^_-)-☆

 

今日も一日

ご安全に!!