おはようございま~~ッス😊

 

今朝のベランダは14℃のヒンヤリ感で

空も昨日と同じような雲の多い空でした

 

昨日は昼前には陽射しが届きましたけど

西風が強くて最高気温も20℃足らずだったとのこと!

そういえば

日没直後の西空にカメラを向けた時のジイも

思わず「サブッ!」と

急いで部屋へ戻りましたよ(>_<)

 

でも今朝は風も止んでいますから

公園横の駐車場に咲き出した

キバナコスモスを眺めて

ちょっとだけクネクネ体操をしました(´∀`)

 

 

今日の列島には

ほぼ全域にマークが出ていますね

 

九州・四国の朝陽を拝んで🌞お願い

各地の空を見ましたけど

今はまだ曇り空の地域が多いようですけど

次第に晴れ間が出そうなので☁→

何となくホッとしています!(^^)!

 

ところで先ほど

「今日は何の日」をみますと

「アイスクリームの日」とか「黒板の日」などの中に

「富山県 県民ふるさとの日」とありました(゚д゚)

 

富山県と言いますとジイは

ネットで

よしがけ牧場」のヤギたちや

富山湾の海王丸などを毎日楽しんでいますので

何となく親近感がありますからね

今日の催し物などもまた

検索してみようと思います💻(*^^)v

 

 

皐月の空が晴れますと

地上にはまだまだ

色々な花が現れますからね

ジイも

土曜日までの晴れ間の内に

身近なところで

初夏の野の花めぐりを

しようと思っていますよ(^^♪📸

 

そして今朝のアルバムからは

 

子供の頃には

蛍を獲ると

虫かごに入れて霧吹きで濡らしていた

ヒメコバンソウと

 

金魚のランチュウみたいな

キンギョソウと

 

キンセンカ

 

 

元気にウォーキングをしている時は

堤防近くの土手に毎年咲いている

白花アザミを観るのも楽しみでした

 

 

それに

公園の草むらにも咲いているけど

小さくてつい見逃してしまう

アメリカフウロ

 

さて

この季節もまた

気温の変化の激しい中

お出掛けさんも在宅さんも

お互いに

事故やケガや体調管理には増々お気をつけて

心元気で前向きな一日を過ごしましょうね(^_-)-☆

 

今日も一日

ご安全に!!