おはようございま~~ッス😊

 

こちらの雨は昨日のお昼前に上がりましたけど

今朝もまだ雲の多い空が広がっています

 

ベランダは18℃で風もなく

静かな朝を迎えています

それでも

真上の空にはほんの少しだけ青空がのぞいていますので

今日はちょっとでも陽射しが戻るかもしれません🌞

 

ただ列島全体の予報では

何となく季節が逆戻りしたような感じで

日本海側には☂マークが

太平洋側には☀マークが並んでいますね(@_@;)

 

そしてライブ画像を見ますと

昨日の道北には雪が降ったようで

今日もまだ雪の範囲が広がりそうですから

ようやく咲いた桜たちが

寒さに震えているだろうなぁ・・と

ジイは勝手に気を揉んでいます🌸⛄🥶

 

それから

いつも拝見していますブログ記事から

awjp-reikoさんの

「趣味の野鳥観察(台湾の翡翠 川蝉‐カワセミ♀)」の

いつものことながら

実に見事な

一瞬の姿の数々を拝見していまして

カワセミ-44

(勝手にコピーしてごめんなさい🙇)

カワセミ-45

 

そういえば

カワセミはジイも以前

木津川堤防の近くをウォーキング中に

何度か見かけたことがあったけど

声を聴いたことがなかったなぁ‥と思いまして

ちょっとYOUTBEで聞いてみましたよ(´∀`)

 

 

案外か細い声なのでジイは聞き逃していたのかも知れません

 

 

で 今日の花は

0’16年の今日 農園の花壇で見かけました

ワトソニアと

 

 

 

 

では

週半ばの今日もまた

お出掛けさんも在宅さんもお互いに

事故やケガや体調管理に気を付けて

心元気で前向きな一日を過ごしましょうね(^_-)-☆

 

今日も一日

ご安全に!!