令和3年8月24日

 

4のつく日に と勝手に決めて始めた

ドラレコキャンペーン

当初も今も寸分変わらない思いを

0’16年8月24日の記事に込めて

リブログさせていただきます

 

 

 

一輪の白粉花が

二つの色を見事に塗り分けて咲いていました

花なら「お見事!」と注目されますが

 

我々国民の実生活を

あっという間に変え得る権限を持った

政官界に巣くう人間どもの多くは

隠れたところでうまく使い分けているようです

しかし

この前代未聞のコロナ禍の中

私たちは彼らの国会論議や自粛生活下にあってさえ

様々な

醜悪で無様な姿を観てきました

 

真剣に問題解決に取り組んでいる者の陰で

日々私利私欲にのみ邁進している者もいます

まさに  

 「巧言令色少なし仁」

そういう輩共こそが

国家存亡の危機を煽り

現代はもとより次世代の国民の命を

危険にさらしていることに着目して

私たちは大切な子や孫の世代のためにも

もうそろそろ真剣に

取捨選択の権利を行使しなくてはならないと思います

 

昨夜の薄雲が広がる空にも

まん丸お月様は

そんなことを教えてくれているように観えました

 

 

 

今日も一日

ご安全に!!