おはようございまぁ~~ッス!😊

 

今日もドン曇りの朝を迎えています☁☁☁

なので 

7時になってもまだ夜明け直後のような明るさです

 

昨日は 小雨が降ったりやんだりの中

おじさん仲間たちと買い物に行きました

一緒に行く予定だった1階の奥さんは

以前 股関節の人工関節手術を受けていますので

雨の日の店内のスリップが怖いからということで

行かないことになりました

 

で 

いつものおばさん化したおじさんたちだけの

お気楽な買い物ドライブで

結局4軒のスーパーのハシゴを致しました🚗

 

で 一応 年末年始の各々の食べ物や

お正月飾りなどは全て買い終わりまして

後は年越しソバをめいめいで買えば

もう年内の買い物はお・し・ま・い 

と相成りました(*´∀`)

 

で ジイはいつも通り早い時間に風呂に入りまして

夕食までの間も横になっていましたけど

情けないことに やっぱり体は正直で

足腰のあちらこちらがグズグズと

文句を言い続けていましたよ( ;∀;)

 

でもね 今年最後の楽しいお買い物でしたから

あれこれと思い出し笑いをしながら

体の文句を聞き流しておきました(⌒∇⌒)

 

そうそう 昨日はそんな天候でしたので

ちっとも気が付きませんでしたけど

日食だったんですねぇ🌥

 

そう言われてみれば

何となく いつもよりも日暮れが早かったような・・・・???

 

部分日食とか月食とかって

よほど天候のタイミングがよくないと

なかなか観られませんけど

昨日の日食 皆様は如何でしたかねぇ?

 

ジイはやっぱり

朝昼晩の三食の方が確かな楽しみですよ!

それに夜食もネッ😜

 

さて

そんなわけで今朝の写真も

先日の撮り置き分から貼り付けますね

 

いま ジイの近くではこのナズナが

たくさん観られますよ

春を待ちかねたのか それともジイのように

「もう 春になったかのぉ~~?」 

ボケてしまったのか!?

    

♬ なず~~な~ よ~し~よ~し ねんね~し~な~・・・(^^♪
 

これからの寒さを思いますと

このフカフカな綿花にくるんでやりたいような・・・・

 

     

 

 

反対にこちらの山茶花には

 

もっと積極的にその美人顔をアピールしなされ! と

引っ込み思案な一輪にカメラを近づけました!(^^)!

    

 

 

葉っぱもあかくなり始めている南天の足元に

ひときわ大きく広がった葉っぱが目を惹きました

 

 

今朝も家事をやりながら

一人でニヤニヤ ウッフッフと

あれこれと思い浮かべてはPCに向かっていましたけど

さきほど 8時をすぎて 急に陽射しが明るくなりましたよ

で さっそく相棒を持ってベランダへ・・・

お天道様の左下のTV塔で

日の出の遅れがわかりますね 

でも 今日も曇天の一日を覚悟していましたので

嬉しくなりましたよ(#^.^#)

 

 

では 今日も一日

愛するブロ友の皆様と共々に

事故や怪我や風邪ひきに気を付けて

年末の最大不幸ともいえます

火災事故には重々気を付けながら

心元気に過ごしましょうね

 

ご安全に!!