ウレタンが・・・ | teruiseatのブログ

teruiseatのブログ

メインはオートバイのシート 

たまに・・・(頼まれれば)
ジェットスキー
クルマ
など

要望通りの
オーダーカスタムシート作製致します

スタンダードな張り替え!
ワンオフカスタムシート作製!
ウレタン加工!

どんな事でもご相談してください


GWも終わってしまいました・・・

っても
私の日常生活はそんなに
変わりませんけど・・・(笑)
 
 



本日のお仕事内容紹介は・・・
「アンコ抜き」です。

っても
作業内容と言うより
アンコ抜きで困った事です。




ココだけの話なんですが・・・


たまぁ〜に!
ホントに
たまぁ〜に!
なんですが・・・


生きてるウレタンが居るんです!
(((٩(๏Д⊙`)۶)))ぎゃー!!




それを知らずに
ウレタンをカットしてしまうと・・・
((( ๑•﹏•。๑))) 

・・・
・・・
・・・



ガブッ!


っと
やられてしまいます。

 (๑✖﹏✖๑) 
 
 
大きな口ですよ!




私はシート屋なので
ウレタンについては専門家では無いので
何故この様に「二層」になってしまうかは
分かりませんが・・・

年に数回こんな感じの
ウレタンが有ります。


外側から見た感じは
普通のと見分けがつきません。


困るのは
この裂け目?がアンコ抜きしても
キレイに削れず
表面が凸凹してしまい
表面にスジが出てしまう事です。

まぁ〜
ある程度キレイに削って
後はキズ隠しの工程をやれば良いのですが・・・(笑)





作業も手間が増えて困りますが
1番困るのは
作業料金ですよ・・・


年に数回の事ですし
表皮を剥がして
ウレタンを外見から見ただけでは
分からないし・・・

実際作業して
見ないと
どうなっているのか
分からないんですよねぇ〜


見積もりしてからの
作業で
こうなってると・・・(泣)
( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )


泣けます・・・
.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.涙…



ご理解願います