つづき鉛筆


パンを与え始めたのが8ヶ月すぎた頃から。。。


遡って調べてみたらその頃に買ったパンにも


はちみつは使われてたわえーん


なんでもっとちゃんと調べへんかったんやろねガーン


心配になって


翌日かかりつけ医に診察してもらった結果


大丈夫との事 でした🙆‍♂️



ボツリヌス菌について後々よくググってみました


厚生労働省によると


ボツリヌス菌は熱に強く通常加熱では死滅しない


耐熱性は120℃で4分とされている宇宙人くん


との事鉛筆



パンパンを焼く工程では


190℃炎前後で約20〜30分らしい


なので


大丈夫だったのかもしれない


かと言って万が一の事を考えると


絶対に与えない方がいいに決まってるわな食パン食パン


今回は大事に至らずなによりでした赤ちゃん



過信は禁物


ですね