照井家三姉妹の 

 お父ちゃんが書く 

 バドミントンのブログです。 

 

 長女、、、、ひなた 

 次女、、、、ちなつ 

 三女、、、、すずな  

 

 

週末は

全小の関東予選でした。

 

 

ひなた姫

へっぽこ丸なので

今まで県内以外の大会出場経験無し!

(練習会、遠征は有りますけど…)

 

初の関東予選

たまにはリッチに

高速で!

 

って…

 

途中の掲示板に

「この先事故渋滞!」

 

 

 

まじかァ〜

 

事故渋滞で

渋滞抜けるのに

140分だと…

 

急いで

下に降りましたが

「下も大渋滞…ですよね」

 

早く着いて

少しゆっくりしようと思ってましたが…

 

 

見栄張って

貧乏人が高速なんて乗るから

こんな事になるんでしょうね…💦

 

 

朝から

最悪…

(°{}°//)ガーン😱

 

 

下道渋滞に巻き込まれましたが

入場時間の少し前には

体育館に着きましたけど…

 

 

 

 

凄い人の数です

 

 

 

関東大会ともなると

「4年生の頃から毎年常連」

「ABC等で全国大会」

「若葉カップ」

などなど…

 

ほぼ

決まったメンバーなんでしょうね…

 

各県のTOP4が集まる

予選会…

 

去年全国大会で〇番の選手!

など

聞いた事のある名前が

ズラリと…

 

わ!

あの子!

 

うぉ〜

と…

キョロキョロ

(^p^三^o^三^q^)

 

 

 

 

 

開会式始まりますよぉ〜

 

 

 

 

 

ひなた姫は

埼玉県予選を

2番手で抜けられたので

「初戦は他県の3番手!」

のはずなのですが…

 

 

 

シードの件等もあり

他県の2番手との初戦…

 

まぁ〜

そもそも

「ラッキーで県予選を勝ち残り

関東予選に出れたので…💦」

 

他県の何番手でも

「ひなた姫より格上」なので…

 

 

仲良しのお友達も

応援してくれてます。

 

ありがと٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

選手招集場所に呼び出され…

 

 

 

ひなた姫…

 

完全に

不安そうな顔してます…

 

 ºωº))"オドオド

 

 

まぁー

 

埼玉頑張れよ!!

 

 

 

 

 

県予選の時とは違い

主審、線審も

役員さんがやってくれます。

 

規則も厳しく

コーチ席に座るには

半ズボン

7分ズボンはダメ!

Tシャツは

記念シャツ以外はダメ!

 

襟付きのシャツで…

 

とか

書いてあったので

わざわざ

この為に

「黒の襟付きポロシャツ買って着ていったのに…」

 

おい!オイ!おい!

コーチ席に座っている

みんな

Tシャツ

パーカーじゃねぇ〜かよ!!

 

(💢'ω')

 

 

 

うるさいと言うか

「ちゃんとしてるので、コートの側で写真も撮れない💦」

 

 

1回戦目

 

山梨県2位の選手

対戦

 

ガチガチ緊張の中

どうにか

勝てました…

 

よかった..(´>ω<`)

 

 

 

 

 

ち〜たん

待ちくたびれ…

( ߹ᯅ߹ )‪

 

 

 

2回戦目は

茨城1位の選手…

 

 

コッチは

無名なラッキーガール

 

やるっきゃない

(ง🔥Д🔥)ง

 

 

試合途中で

バドミントン始めて

初めて

「サービスフォルト」

を取られました。

(ちなみにお友達はこの主審から

3回フォルトを取られたそうです・・・・)

 

 

お父ちゃんは

笑っていられましたが…

 

 

ひなた姫…

 

((((;゚Д゚)))))))アワワワ

 

 

最近見かけなくなった

イライラ…

(*`Д´)ノ!!!

 

やばい…

 

こうなると

なんでも

力任せのフルパワーショット

からのぉ〜

自爆で更に

イライラ倍増で

負けるパターンだよ…

 

おちつけ!

焦るな!

 

あっ・・・・

 

案の定…

 

自爆…

 

...(lll-ω-)チーン

 

 

 

まぁ〜

自分でも

その辺は

分かっているのか

スグに

どうにか落ち着いて

取り戻し

勝つ事が出来ました。

 

 

初日(土曜日)は

2試合で終了!

 

とりあえず

ベスト8に残れました。

 

 

明日(日曜日)は

1回勝って4位に入れれば

「全国大会出場となります」

 

 

 

2試合終わったのが

5時半過ぎ

 

急いで帰って

寝ないと…

 

っても

高速道路は

真っ赤っか!

 

7時頃まで

試合見て

帰宅したのが

21時過ぎ

 

 

急いで

風呂入って

バタンキュー

(:3_ヽ)_

 

 

 

 

 

2日目

日曜日は昨日と同じ

5時半に家を出て…

 

 

 

貧乏人らしく

下道で2時間かけて

トコトコ…

 

 

今日は

各学年

各クラス

ベスト8が残っており

「今日の1試合目を勝ち残れば

全国大会出場!」

 

みんな

ピリピリのガチモード全開!

 

 

ひなた姫…

 

全国常連の殺気に

ビビってます…

 

 

 

 

 

 

 

ひなた姫も

アップを始めます…

 

 

 

 

 

そうそう

みーんなが

SNSでやってる

大会

看板の前での写真!

 

どこ探しても

その看板が無くて…

 

 

 

他の人の

SNS見ると

写真アップされてるから

「どこかにあるはず!」

 

ひなた姫と

探して…

 

 

 

有った!!

パシャッ!! Σp[【◎】]ω・´) ハッケン!!

 

 

 

 

 

 

ひなた姫の

本日の初戦は…

東京1位の選手です。

 

勝てば

全国なんですが…💦

 

ひなた姫も

「全国大会がの前に

この人とやるのか…(´ω`)トホホ…」

 

試合は…

 

見事に惨敗…

 

話にならない…

 

な〜ンにもやらせて貰えない…

 

 

チ───(´-ω-`)───ン

 

 

でも…

凄い綺麗なバドミントンでした。

フットワーク

ショット

全てが

近くで見れて

勉強になりました!

 

対戦相手は

その後も

ぶっちぎりで

勝ち上がり

関東予選1位通過でした。

 

 

 

このレベルにならないと

「全国大会なんて無理なんだ…」

と知る事が出来ました。

 

もし

組み合わせが違っていて

たまたまのラッキーで

全国大会(沖縄)まで行けていたと

しても

今の実力では

「1コケ」間違いなし!

 

沖縄まで行って

勘違い野郎にならなくて

良かったです…

 

 

まだまだまだまだまだ

練習!練習!

汗かいて

もっと

もっと

一生懸命

真剣に

自分を追い込んで

練習しないと

ダメですね!

 

 

明日からは

今まで以上に

練習頑張らないと!

 

 

 

ひなた姫&ち〜たん!

お父ちゃんは

心を鬼にして

┗(`∀´)ヾやったるでぇ〜

 

覚悟しておけ!

 

 

 

 

 

 

そうそう…

 

2日目も

仲良しお友達が応援するよ!

って…

 

来てくれました

(*´∀`)ノ ありがとぅ♪

 

 

 

って…

 

君たち2人は

昨日のダブルスで…

負けたでしょーーーーー!

 

(╬◣д◢)ゴルァ!!

 

 

コッチこ〜い!

ԅ(¯Д¯ԅ)オイデオイデ

 

 

 

 

罰ゲーム??

 

 

食べてぇ〜

 

 

 

ギャーーーー!

 

ヤダぁ~

 

 

 

みんなで

,:('ω' ))ムシャムシャ

 

 

 

ほんと

明るい子で

いつもニコニコして

可愛いんだよねぇ〜

 

応援、罰ゲーム 

ありがと~ヾ(〃^∇^)ノ♪

 

 

 

 

 

帰りには

週末2日間も東松山から相模原まで

来て頂いた

コーチと反省会

 

沖縄行けなくなったから

その分の

交通費

ホテル代

必要無くなったから

食ってやるぅ〜

 

 

っても

食い放題なんですけどね…

爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

 

 

コーチと

今後の話も少しして…

 

さて…

帰るか…

 

 

っても…

 

 

真っ赤っかだよね…

 

どこかで時間潰して

遅くなるまで待つか…

 

と思ったんですが

子供達は明日学校だしね…

 

とりあえず

帰ろ…

 

でも…

 

ガッツリ

止まるよね〜

 

 

2日間

遠足病で寝れなかったし

腹いっぱいで

眠くなってきたし…

 

嫁さんは

お疲れて寝てるし…💦

 

 

 

帰りも

大渋滞に巻き込まれ 帰宅したのは

ほぼ21時…

 

家に着いたら

子供達風呂に入れて…

 

 

お父ちゃんも

流石に眠くなって

寝ちゃうかな?

と思っていたんですが…

 

 

なんだかねぇ〜

色々考えちゃって…

 

 

 

ひなた姫は

お父ちゃんの言われた事を

真面目にやって来た!

お父ちゃんの

教えがレベル低くて

今日

勝たせてあげることが

出来なかったんだろうなぁ〜

 

そろそろ

未経験の素人お父ちゃんの

教えではここが限界なのかなぁ〜

 

練習環境変えないと

上には行けないだろうなぁ〜

 

 

素人お父ちゃんでは

もはや

ここまでか…

_| ̄|○ il||li

 

 

この時期

6年生の保護者の会話は…

「中学どうするの?」

です。

(もう決めてないと遅いんですが…)

 

 

中学は

お父ちゃんは

一切

関わらず

全て

おまかせしちゃう方が

ひなた姫には

いいのかなぁ〜

 

( ⌯᷄ ·̫ ⌯᷅ก )

 

 

どうしたら良いんだろ。。。。

 

わからん。。。

 

 

 

 

でも…

 

とりあえず…

 

木曜日から…

 

行ってこい!!!

 

 

 

 

 

去年のリベンジだぁ〜

 

(ง🔥Д🔥)ง

 

今年は

2回目なんだから

去年より良い成績残して来いよ!!

 

 

 

 

 

今日(月曜)はお昼に

ピンポーン🎵🎶🎵🎶🎵🎶

郵便局でぇーす!

 

 

 

子供達が帰って来て

箱を開けたら…

 

 

 

こんなにたくさん…

 

前からどんな味か興味ありありだった

「リンゴ」と「そば」の

はちみつ🍯

 

いつも

練習、試合途中で

栄養補給の

スティックはちみつ🍯🐝

 

へっぽこ照井家三姉妹

の応援

本当にありがとうございます。

 

 

いつも

応援してくれる

お友達、知り合い

皆さんに

「感謝」

です。

 

 

 

結果でお返ししたかった…

(´•̥ω•̥`)<ゴメンナシャイ

 

 

 

https://blitzjbc.wixsite.com/sports

 

 

https://hanekyu.com/