照井家三姉妹の 

お父ちゃんが書く 

バドミントンのブログです。 



長女、、、、ひなた 

次女、、、、ちなつ 

三女、、、、すずな  


土曜日のトーナメントで

8位以内にどうにか

勝ち残れて

日曜日の2日目です。


今日は

1試合目から

第2シードの選手です。


またかよ……

もう何度も負けてるんです…💦


嫌がらせか?

と思ってしまいますよ……

(ヽ´ω`)トホホ・・



毎回

スロースタートな

ひなた姫

('ω'乂)(乂'ω')('ω'乂)(乂'ω')


今日は

9時半試合スタートです。


今まで

疲れちゃうから……

という事で

試合当日の朝は

軽〜いストレッチだけしか

して来ませんでしたが

「それではダメ!」

「今までと変わらない!」

という事で、

日曜日は

早く大会会場に着いて……



1時間キッチリ

汗をかきました。


1試合分位の汗は

流したかな?




応援して頂けている

(と勝手に思ってる)

奥原さんからの

はちみつ🍯で

栄養補給!



よしゃ!

やったるでぇ〜



9時の受付開始から

会場に入り

9時半には試合です。。。。


ネットの向こうの対戦相手は

やっぱり

第2シードの強豪選手……


((´×ω×`))



でも

やるしかない!


落ち着いて……


落ち着いて……


焦らないよ!


イライラしないよ!


(๑و•̀ω•́)و 頑張れ!






どうにか

1セット目は取れました。





インターバルの間に

話を聞くと……


身体はいつもより動くとの事!!


やっぱり

朝の多めのアップと

はちみつが

良かったと思います。

 



さぁ〜

この調子で2ゲーム目も

この調子で

行くぞ〜


おー( *˙0˙*)۶



途中

流れが相手に行く事もあり……


バドミントンは

0点で勝てるスポーツでは無いよ!


イライラしないよ!


落ち着け!


難しい事しないよ!


シンプルに!!



((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラ





おおお!!!



( ゚д゚)マジ?



勝てちゃった!





つーか……




ひなた姫

身体小さいのに

右腕太くね??



コレで

4位に確定になり

関東大会へ

出場出来ることになりました。



あとは県大会の

順位により

関東大会の

トーナメントの位置?

他県の対戦相手が変わって来ます。


頑張らないと……






次の対戦相手は……

第3シードの選手ですよ!

ここまでま来ると

格上のシード選手しかいない……


へっぽこひなた姫

第3シードの選手に

前回シッカリやられてまぁーす(笑)



試合は

取って……

取られて……


取られて……

取り返して……


接戦……


コーチ席に居ると

クルシイ…(×Д×lll)

心臓痛くなる……




コレまた

(๑°⌓°๑)マジ…


「勝てちゃった」




本人もビックリで

戻って来て

嫁さんと

ハイタッチ!!





次は……


まさかの

決勝戦です。


相手は

絶対王者(王女)です。


前回大会でも

対戦して

初めだけ調子良かったのですが

やはり

ひっくり返されて

負けてます。


今回は……



アレ?


マジ?


前回よりも……


ひなた姫

いつもの通りの

へっぽこじゃね〜かよ!


 

前回の方が

まだ良かったと……



完全に

前の試合で

緊張の糸が切れてます……


ダメだこりゃ〜



結果……





と、なりました











見事に背の順


ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ”ャ′‵′‵





コーチが

SNS用に写真を!

との事で

写真を撮るコーチを撮る(笑)




1位とは大差を付けられた

準優勝では有りますが

久しぶりに

笑って終われます!



表彰式が終わり

本日応援、お手伝いに来て

頂いた人達と

「へっぽこひなた姫へのダメ出し会」




今日はどうした?


なんで

ラッキーが2回も続いた?




ふーん!!


そんなん

知らんわ!


カツ丼

うめぇぇぇ〜




最後の最後まで

こんな感じで

ビョーンと

粘らないと……



みんなから

イジられて……




でも

今日は最後まで

ほんと

ニコニコ笑顔!


コーチはこれから

東松山に戻り

ジュニアの練習だそうです……



皆さん

今日は

朝早くから

1日お付き合い頂きありがとうございました。



照井家は……


地元で祝勝会があるんで……


急いで帰らないと……



自宅にもどり

シャワー浴びて……




急いで行かないと……




街をあげての

祝勝会!


カーニバルです!!!






屋台まで出ちゃってます!!





暑くてかき氷が食べたい!


すず〜んに言われたのですが……



先日

照井家のブログに出てくる

り〇と様のママさんか

「あんなの凍らした水に、シロップかけただけ!」

そんなんに銭払えるかぁ〜

((`△´))ゴルァ!

と言っていたのを思い出し……


屋台では無く

イオンの中で

前から

食べてみたい!買ってくれ!

と言われていた

デカいアイスを買ってあげました。



前から食べて見たかった……



デカいアイス



3人で仲良く……



デカいアイス食ったら

お腹冷え冷え

腹減った〜

って……



おい!



お腹冷えてるのに

冷やしパインかよ!!


すず〜ん、ちーたんは

カステラ……




もうこの頃には

朝から

バドミントンで

お疲れのひなた姫

座りこんでます

キャキャキャꉂꉂ( ᴖ ᴖᗜ) 𐤔


もう

祝勝会も終わりなので

帰ろう!


という事で……


40分かけて

歩いて自宅に戻りました(笑)

(もちろん行きも

40分かけて歩いて行きましたよ)



そんなこんなの

夏休み最終日!でした!



明日(月曜日)から

学校が始まります!


終わり良ければ全て良し!



という事で……




毎日毎日

38.39度アホみたいな気温の中

締め切った体育館で

ほぼ毎日毎日毎日毎日

親子練習!


週末は

外に出て

朝から一緒に練習させて頂きました。


週に3回

キッチリ、ガッツリ

容赦なく

練習させて頂き……


ラッキーが重なりましたが

ようやっと……


です……



正直

まだまだまだまだ

関東大会で戦える

レベルでは有りません。


関東大会までに

出来ることは全てやり

全力で望みたいです。


皆さんの所に

武者修行にお邪魔させて頂くかもしれません。


その時は

「仕方ねぇーなぁー」

と、寛大な心て受け入れて下さい。



よろしくお願いいたします。






はぁ……

県予選終わって

やっと

一息つけれる……


溜め込んだ仕事やらないと……

(´×ω×`)



https://blitzjbc.wixsite.com/sports 


https://www.youtube.com/@shota_badminton



https://hanekyu.com/