照井家三姉妹の 

お父ちゃんが書く 

バドミントンのブログです。 


 長女、、、、ひなた 

次女、、、、ちなつ 

三女、、、、すずな  



初日はどうにか勝ち残り

翌日に繋がりました〜


初日の、ブログを書き終えた後.........


「お父ちゃん!

ブルブルやってくれ!!」


って.........



お前何様だよ!


って言ったら.........


私は

ひなた様じゃ〜!!

って.........


ぶん殴るか

ブルブルやるかの

2択ですが

明日も大会有るので.........


まぁ〜

やりますよ(笑)








2日目の

1回戦




勝ち残り

どうにか

ベスト8!





次勝ったら

4じゃ〜ん!






で.........


ビデオセットしに行ったら.........




同じ学年の

第1シードで

勝ち上がれば

準決勝で当たるだろう

お家が

ひなたの試合

ビデオで撮影してるし.........(笑)



ひなたちゃん

研究させて頂きます!

と言われましたが…


その試合で

「負けてるし.......」



\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/






照井家に限らず

負けてしまった家は

みんな

「練習で散々やってきたのにぃ〜」

「練習通り全く出来てない!」

「緊張しない様に」

「なんで?」

と.........


反省ばかりで

み〜んな

一緒ですよねぇ〜(笑)



他のクラス

他の学年

他の男子

他の女子


みーんな

思った通りには

行っていない子供が

ほとんどでしょうしね.........


でも

その中でも勝ち残れないと

ダメなんですよねぇ〜


(*´罒`*) ヤッチャッタ






まぁ〜

仕方ない💦



なんで

こうなってしまったのか?

良く考えて

「今後の改善、練習課題にすれば良い」



悔しいなら

「人のアドバイスを素直に聞き入れて

自分が変わらなければ、何も変わらない」

変わらなければ

「強くならない」


最近の

ひなた姫は

「プチ反抗期」っぽい所が

出ていて

今回の負けで

「お灸を据えられた」

という事で良かったかなと.........




練習課題!

人に教わる謙虚な態度!

人から教わって素直に聞き入れる姿勢!



今回で本人も良く

分かったと思いたい所ですが…

どうせ、1週間もすれば

「やってるよ!」

「わかってんだよ〜」

って

なるでしょうね〜

(((;°Д°;))))ギャーッ



だから

成長しないんですけどね

('ω'乂)ダメー







試合が終わったら

(負けて順位確定したら

本部に呼ばれて個別で賞状を取りに行ったので)

全体での表彰では無かったのですが

大会終わった後に

5年生女子は

みんなで声掛けあって

集まって

記念撮影をしてました.........





5年生での

県の大会はこれで

終了!!!



みなさん

(〃^∇^)oお疲れさま~


ありがとうねぇ〜






さぁ〜て!!!!

心入れ替えて

月曜日からは

練習!練習!!



お姉ちゃん!



6年生




昨日の反省点

改善点など

アドバイスをしてくれながら

一緒に

練習に付き合ってくれました。



今回の会長杯で

ひなた姫の結果は

悔しい結果で終わってしまいましたが

お父ちゃんは

「新しい人との繋がり」が増えたので

とても良かったです。



お父ちゃんも

今まで

色々と甘かった部分があったと

反省してます。


とりあえず

自分への「戒め」

という事で.......


元々坊主頭でしたが

頭丸めます



充電満タン!


準備OK!!



⚠️注意⚠️⚠️注意⚠️⚠️注意⚠️

中年オッサンの

お風呂場のシーンがあります




戒めの

坊主


行きまあああああああああぁぁぁ〜っす



え?


マジ?


もう

一本線

入っちゃってるよ.........




おい💢


バリカン!!


このタイミングで

壊れるなよ!!!!





せめて.........


今回だけ.........


ちゃんと最後

終わるまで.........


どうにか.........







頑張ってくれぇ〜


止まったら

叩いて…


止まったら

叩いて…



昭和のテレビかよ!!

なんて

余裕こいて

笑いながら.........


止まったら

叩いて…



止まったら

叩いて…???


も……





え?

ここで

だめか.........


_| ̄|○ il||li




 

落ち武者.........




までぃ‎( ꒪⌓꒪)




まぁ〜

もう夜中だし

このまま一晩過ごしても良いか.........



いや.........

ひなた姫に

今まで散々

日常生活で

「お前は現状をよく把握していない!!」

だから

「先のことなんて考えるわけがない!」


今、こうなんだから

こうして置かないと!

先の事も少しは考えろ!!!


リスク回避!

って

言葉もあるんだぞ!!!

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

と…

失敗する度に

怒って来ました

(*`ω´)ノコラー



壊れかけの

古いバリカンを

騙し騙し

使ってきて

さすがに

落ち武者はヤバいだろ

;(꒪~꒪ ‧̣̥̇);


急に調子悪くなったんじゃない!

こうなる事を予測して

準備して置かなかった自分が悪い!



どうする??


Amazonでバリカン買っても

すぐ来ないし.........

(そもそもprime会員でも無いし)



UberEATSにバリカン

配達ってある??



どうすんだよォ〜



あっ!



ど…


どっ…


どっ…


ドドド、ドーンキ、ドンキーホーテー♪



行くしかない


でも


落ち武者.........



ぼうし!


帽子!


っても

ひなた姫が

2年生の時に運動会のダンスで使った

帽子しかねぇ〜よ!!!!





夜中の1時!


50過ぎのオッサンが

2年生の帽子を

深々と被って

ドンキにバリカン買いに行くぅ〜




もう.........


ひなた姫が

会長杯でズッコケた事なんて

どうでも良くなって来た.........



とりあえず

この緊急事態をどうにかしないと.........






深夜3時.........





無事

落ち武者解消!!


スッキリヽ(*´v`*)ノ




ってか

ズッコケたの

ひなた姫なんですけど

なんで

お父ちゃんが

「落ち武者」になるんだよォ〜


((((;゚Д゚)))))))



ひなたの怨念?


カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ



恐ろしい

il|li(⌯⌯〃)ガタガタ






会長杯の結果を書いて

戒めの坊主刈り動画撮って

終わらせる予定が

まさかの

緊急事態

;(꒪~꒪ ‧̣̥̇);






ひなた姫

ちーたん

すず〜ん

嫁さん

もう

みんな寝ていて

誰にも迷惑かけてないし

1人でドタバタして

笑っていられるから

まぁ〜イイか!!



さて…

そろそろ

寝ます!



今月末に行われる

毛呂山町バドミントン連盟

での練習会のご案内です。


https://moroyamabad.wixsite.com/sports


ズッコケひなた姫

落ち武者お父ちゃん

参加しマース